« ヤクルトには連勝で再び首位固め | トップページ | やっぱり素晴らしいルーキー »

2010/05/05

「ヨロコンデー」は5発でヤクルトを3タテ

◆巨人12─0ヤクルト(5日・東京ドーム) 巨人はラミちゃんの3ランとスンちゃんの2ランで初回に一挙5点を先制。3回には坂本の3ランなどで4点を追加。4回にもガッツ、シンノスケに一発が出た。東野は無四球での初完封で、リーグ単独トップの6勝目。

東京からの帰りの新幹線のなかで、ゲーム経過を携帯でチェックしたら、大変なことになっていた。

5月5日のこどもの日にちなんでか、大量5ホームラン。
ヒーローインタビューもなんと、5人。
お立ち台に5人全員では立てません。
(なぜか、シンノスケだけ呼ばれず)

しかし、ラミちゃんはえらいね。
子供ファン100人と交流するイベント「ヨロコンデー」で、サイン会や記念写真のイベントをこなして、すぐさまホームラン。
子供もオトナもビックリだ。

しかしこんなことなら、今日も観戦してから帰るんだった。
まさか、3連勝なんて予想もせず。
(暗黒のホリ監督時代、GWに観戦に行った東京ドームでの横浜戦が3連敗だったのが、今でもトラウマになっています)

それと、阪神さんは今日はナゴヤで勝ったようですね。
しっかり着いてこいよ!!

|

« ヤクルトには連勝で再び首位固め | トップページ | やっぱり素晴らしいルーキー »

「スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90258/48277859

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヨロコンデー」は5発でヤクルトを3タテ :

» 巨人東野が完投で6勝目! [PC面白探検隊!]
今日は打線が大爆発。初回に、ラミレスと李の1発で5点を取り、有利に展開。その後も、坂本・小笠原・阿部とアーチが飛び出て、12点を取った。投げては、9回を6安打0に抑えた東野が、... [続きを読む]

受信: 2010/05/05 21:51

» 東野完封でヤクルトを3タテ [ラッキーパンチ]
今日で9連戦が終了。最後を白星で飾ることが出来た。今日のスタメン由伸がライトでスタメン。守備は大丈夫か。今日は初回から打線が爆発。4回までに12点取り、これでほぼ決まった感... [続きを読む]

受信: 2010/05/05 22:21

» いやー、みんなヤクルトを飲んで体調管理はバッチリだったようですなぁ♪ [ピア 徒然見聞録]
序盤にあれだけ得点してもらったら少々大雑把な投球になってもしかたがないところでしたが、やってくれましたねぇ! →Yomiuri Giants Official Web Site:5月5日 対ヤクルト8回戦・東京ドーム Yomiuri Gia... [続きを読む]

受信: 2010/05/05 22:34

» 東京ヤクルト(東京)○12-0 最高なこどもの日 [~読売ジャイアンツ応援ブログ~Diamond Hero]
ラミの3ランが出た時点で今日はもう貰ったと思えた。バックスクリーン横の席に居てほ [続きを読む]

受信: 2010/05/05 23:23

» GIANTS 2010-連覇、そして黄金時代へ-#62〜少年少女Gファンにとっては最高の試合だったことでしょう〜 [桑田佳三郎ショウ]
屋根よ〜り た〜か〜い〜 ホ〜ムラ〜ン 今日は童謡"こいのぼり"、、、改め"ホームラン"ねw 初回にラミレスが! 同じ回に李承ヨプが! 3回に勇人が! さらに小笠原が! 決めてはキャプテン・阿部が! 揃ってホームランショー!!!!! どれもドデカい一発攻勢でし...... [続きを読む]

受信: 2010/05/06 02:44

» 巨人 東野ごっつぁん6勝目、無四球完封〜5発でヤクルト3タテ( 5月 5日) [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
巨人 12―0 ヤクルト 2010年5月5日  何もそこまでしなくとも・・・。 【 いきなり5点 】    初回。ラミレスのスリーランホームランで、かなり有利になったのに、スンヨプまでツーラン本塁打で、この回5点。  <弱り目に祟り目>状態のヤクルト相手では、もう、この時点で勝負有り。 【 代打を出すこともできず 】  ヤクルト、2回に2死1.3塁のチャンスを迎えながら、打順は9番・投手バーネット。  まだ回が若く、投手の無駄遣いも出来ないヤクルトは、代打を出すこと... [続きを読む]

受信: 2010/05/06 11:52

» 巨人10クリーンナップ揃い踏みに坂本選手李も打ち東野投手チーム今季初完封勝利で9連戦勝ち越しを決めた! [オールマイティにコメンテート]
5日巨人対東京ヤクルト戦が東京ドームで行われ、 12対0で巨人がクリーンナップ揃い踏みの 5本のホームランで圧勝し東野投手が 今季先発投手陣初となる完封勝利で6勝目を上げて 9連戦勝ち越しを決めた。 試合は巨人先発東野投手、東京ヤクルトバーネットの投げ合....... [続きを読む]

受信: 2010/05/06 23:38

» 東野、無四球完封で6勝目!打線は大花火大会! [Yが来るまで待って・・・]
巨人対ヤクルト(東京ドーム)東野×バーネット ま~、今日の巨人打線はすごいのなんの。 初回のラミちゃんのスリーランを皮切りに、東京ドームではファーストで今季初スタメンのスンチャンが2塁打の高橋由をおいて、ライトスタンドに鮮やかにツーランを打ち込み、早々と5... [続きを読む]

受信: 2010/05/07 10:11

« ヤクルトには連勝で再び首位固め | トップページ | やっぱり素晴らしいルーキー »