« キムタク、巨人に来てくれてありがとう。 | トップページ | 甲子園の悪夢を振り払う快勝 »

2010/04/21

京セラドームでステージG-KING

◆巨人2─1横浜(20日・京セラドーム) 巨人先発の藤井は7回を2安打1失点に抑える好投で勝利に貢献。残念ながら初勝利はまたもお預け。 1―1で同点の8回、3安打で2死満塁とした巨人は、スンちゃんの押し出し四球で勝ち越し。終盤は、久保、越智と継投し逃げ切った。

今日は仕事を早退して京セラドームへ。
ステージG-KINGの大抽選会になんとか間に合う。

Img_2450

このお2人は奥のほうにいましたが、G-KINGでは有名?


Img_2454


前の大きなお兄さんの頭が邪魔でした。

Img_2458


坂本の献血Tシャツ買ってくれ、とのことでこのあと購入。
¥2100なり。

Img_2463

大抽選会とやらは、かすりもしなかったが・・・、
なんとなんと、このあとの第2部。
クイズとジャンケンに勝ち抜いて、アフターゲームグラウンドツアーをゲット!!
巨人が勝てば、ヒーローとハイタッチが出来るとのこと。
これはまさに奇跡。
絶対、勝ってもらわないと。

Img_2465

ゲームは3塁側から観戦。
でも巨人ファンしかいませんでした。


Img_2476

ゲームは1−1の同点のまま、8回表終了時に集合せよとのことで、いったん球場の外に出て、その後球場内の控え室に案内されました。
ここではテレビモニターでの観戦。
スンちゃんの押し出しで勝ち越して、異様に盛り上がる。


Img_2477

これを首にかけて入場。

Img_2480

勝利した場合の段取りの説明を受けます。
負けたら、ただのグランド見学になってしまうらしい。


Img_2481

9回表、一死二塁で控え通路に移動。
モニターもないので、ゲーム展開が全くわからず。
大声援が聞こえて同点にされたのかと思ったら、谷の好プレーだったらしい。
とにかく、なにもわからず。

ツーアウトです。
勝ちました。それではグランドに入ります。
ハゲの球団職員の人のメッセージで、その度に歓喜しながらついにグランドへ入ります。

Img_24821

これは初めての経験。
巨人の勝利に感謝。


Img_24861

ヒーローインタビューの準備中。


Img_24911

ヒーローは好投の藤井投手と、3安打の松本選手。

Img_24991


Img_25151


写真撮るのに夢中で、インタビューの内容は全く聞いてません。

Img_25191

ついでにホームベースも撮りました。
このあと、ついに場内を一周してきたヒーローの松本選手と藤井投手とハイタッチ。
感動の瞬間。
「ありがとう」と伝えました。

Img_25251

最高の一日でした。

|

« キムタク、巨人に来てくれてありがとう。 | トップページ | 甲子園の悪夢を振り払う快勝 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

巨人が勝って、ほんとによかった!
藤井と松本にハイタッチしたんですね~。
羨ましい!

投稿: yuko | 2010/04/21 23:52

>yukoさん

コメントありがとうございます。
「今日だけは絶対勝ってくれ!!」といつも以上に強く念じた観戦でした。
松本選手の手はおそらくマメのせいなのか、ゴツゴツしていました。

投稿: ポリエモン | 2010/04/22 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90258/48141054

この記事へのトラックバック一覧です: 京セラドームでステージG-KING:

» 藤井好投も移籍初勝利お預け [ラッキーパンチ]
巨人2-1横浜巨人が接戦を制した。一番の勝因は藤井の好投かな。初回に味方の拙い守備で点を取られたが、7回1失点と先発の役割をきっちりと果たした。だが援護に恵まれず、移籍初勝利... [続きを読む]

受信: 2010/04/21 06:12

» 巨人10松本選手の猛打賞でチームに勝利を呼び込んだ! [オールマイティにコメンテート]
20日巨人対横浜戦が京セラドームで行われ、 2対1で巨人が接戦を制して勝利した。 試合は巨人先発藤井投手、横浜先発ランドルフの投げ合いで始まり、 初回に横浜が4番村田選手のタイムリー2ベースで1点を先制するが、 その裏巨人は4番ラミレスのタイムリーで同点....... [続きを読む]

受信: 2010/04/21 06:16

» 僅差の勝利! [PC面白探検隊!]
今日は藤井が7回1失点。打線も1点のみでしたが、藤井が降板して、1点を取り、最後は越智が抑えて僅差での勝利をものにしました。先発が、ある程度踏ん張れると、後ろも楽になるし、... [続きを読む]

受信: 2010/04/21 06:49

» 今日の巨人-2010/04/20- [今日のジャイアンツ ]
巨人2−1横浜 ・藤井文句無しの好投・スン、貫禄?の押し出し・谷スーパーキャッチ [続きを読む]

受信: 2010/04/21 07:29

» 藤井好投!巨人、接戦を制す。 [Yが来るまで待って・・・]
巨人対横浜(京セラドーム)藤井×ランドルフ 初回、巨人・先発藤井は1点先制されるも、その裏、ラミレスのタイムリーで同点に追いつく。 2回からは藤井と横浜先発・ランドルフの息づまるような投手戦が展開。 両チームとも無得点のまま5回を終え、6回の攻防をむかえ... [続きを読む]

受信: 2010/04/21 23:53

« キムタク、巨人に来てくれてありがとう。 | トップページ | 甲子園の悪夢を振り払う快勝 »