« キムタクの復活を心から祈る | トップページ | 京セラドームでステージG-KING »

2010/04/07

キムタク、巨人に来てくれてありがとう。

◆阪神0─3巨人(7日・甲子園)  この日の早朝に木村拓也内野守備走塁コーチが亡くなったことを受け、巨人は喪章をつけて試合に臨んだ。三回、脇谷のヒットをきっかけに先制に成功すると、ガッツの2ランホームランも飛び出し3点のリードを奪う。守備でも松本がファインプレーを見せ、チームを盛り上げる。先発のフランケンは終始安定したピッチングで7回4奪三振の好投。亡くなったキムタクに勝利を捧げた。


今日は職場の花見でした。
とても寒かった。

それにしても、悲しい。
悲しすぎるよ、キムタク。 若すぎるよ。
原監督も泣いていたな。
オレも泣きそう。

花見でゲームは見れなかったが、西村がナイスピッチング。
ガッツも最高のホームラン。
きっと、木村コーチがパワーをくれたのでしょう。

キムタク、巨人に来てくれて本当にありがとう。
我々は、貴方のことをずっと忘れません。

Pa080036_2


Pa080034


Pa080035


Pa080037


写真は、キムタクが巨人に来てくれた年に(20006.10.8)、甲子園のバックネット裏から撮ったものです。

|

« キムタクの復活を心から祈る | トップページ | 京セラドームでステージG-KING »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90258/48025666

この記事へのトラックバック一覧です: キムタク、巨人に来てくれてありがとう。:

» 木村拓也に捧げるアーチで巨人勝利を飾る! [PC面白探検隊!]
今日は、ナイン・ファンともに沈んだ気持ちで試合に入っていたかもしれませんね。それでも、戦ったナインは、えらいです。ファンも球場まで足を運んでくれてありがとうございます。そんな中行われた阪神戦。序盤に小笠原の一発などで3点をリードすると、先発西村が、7回を...... [続きを読む]

受信: 2010/04/07 22:26

» キムタクに捧ぐ勝利 [MAKOTOの日記(やっぱりGが好き)]
巨人3−0阪神 キムタクに捧ぐ勝利 今日は選手全員が左肩に喪章をつけての試合。 たかがレギュラーシーズンの1試合ではなく、今日は絶対に負けられない試合だった。 小笠原が意外や意外、甲子園初ホームランなどで3点先制。 それを先発・西村が7回無失点と好投。いい意味で力が抜けていたね。 8回表に無死1・3塁というチャンスを逃してイヤな気がしたが、救援陣が何とか凌いでくれた。 9回裏無死1・2塁。ボール3から城島が打ちにいってショートゴロ。結果的にはこれが大いに助かった。 最後に坂本。 8回2死... [続きを読む]

受信: 2010/04/07 22:45

» 天国の木村コーチに届け 西村、4年ぶり先発勝利 [ペガサスの翼]
巨人軍が左肩袖に喪章つけ、旗は半旗、試合前に黙祷を行って、木村拓也コーチの冥福を祈った。 巨人の先発は前回勝ち負けのつかなった西村。阪神は久保。 両投手、気迫のピッチングで始まったこの試合だったが、巨人は3回、坂本のタイムリーと小笠原の2ランで久保を打ち... [続きを読む]

受信: 2010/04/07 23:18

» 木村拓也に届け!巨人完封勝利・・・ [Yが来るまで待って・・・]
阪神対巨人(甲子園)久保×西村 巨人・先発西村は初回をわずか7球で三者凡退にきってとり、上々の立ち上がりを見せた。 3回表、この回先頭の脇谷の出塁をあしがかりに、坂本がタイムリーで1点先制すると、小笠原がセカンドに坂本を置き、左中間に豪快なツーランを放ち3... [続きを読む]

受信: 2010/04/08 00:27

» 巨人10小笠原選手の2ランなど完封リレーで逃げ切り亡き木村コーチに勝利を捧げた [オールマイティにコメンテート]
7日阪神対巨人戦が阪神甲子園球場で行われ、 0対3で巨人が小笠原選手の2ランなどで3点を先取し 完封リレーで逃げ切り亡き木村コーチに勝利を捧げた。 試合は阪神先発久保投手、巨人先発西村健投手の投げ合いで始まり、 3回に巨人が1番坂本選手のタイムリーで先制....... [続きを読む]

受信: 2010/04/08 02:07

» TINYDROPS [巨人ファンの独り言日記]
本日2件目。あえてこのタイトルを付けました。今年のB'zのツアーでも披露された曲。元々はB'zのギターの松本さんがラウドネスの樋口さんへの追悼の意味を込めてメロディを付けて、稲葉さんがそのコンセプトを聞いて歌詞をつけたものです。私も追悼の意を込めてこのタイト...... [続きを読む]

受信: 2010/04/08 07:25

» 今日の巨人-2010/04/07- [今日のジャイアンツ ]
阪神0−3巨人 ・木村コーチに捧げる一勝 木村拓也コーチが亡くなった。まだ37歳 [続きを読む]

受信: 2010/04/08 07:27

» 阪神0−3巨人 タクさんに捧げる勝利 [せたがやたがやせ「84」  (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパ-イ!!]
◆阪神×巨人2回戦  甲子園 巨人003 000 000=3 阪神000 000 000=0 1勝1敗 (巨)西村健、金刃、豊田、越智−阿部 (神)久保、筒井、江草、メッセンジャー、西村−倉 【勝】西村健1勝 【S】越智1S 【敗】久保1勝1敗 【本】小笠原3 観客数:45418人  試合時間:3時間4分 勝ったぞぉ!タクさん! 西村健太朗よ、やればできんじゃねーか! 小笠原道大、まさに魂の1発!流石だ! 松本哲也、あのファインプレーは大きかったぞ! みんな、みんな・・・よく頑張った... [続きを読む]

受信: 2010/04/08 21:29

» 木村コーチ、見ていてくれただろうか? [ピア 徒然見聞録]
教え子たちが頑張っています →Yomiuri Giants Official Web Site:4月7日 対阪 神2回戦・甲子園 Yomiuri Giants Official Web Site:4月7日 対阪 神2回戦・甲子園  左肩に喪 [続きを読む]

受信: 2010/04/08 21:34

» 絶対に負けられない試合 [ラッキーパンチ]
巨人3-0阪神今日木村拓コーチがファンもメッセージもむなしく、帰らぬ人となってしまった。あまりにも早い別れである。謹んでご冥福をお祈りいたします。今日は木村拓コーチの為にも負けられない試合となった。先発の西村が7回無失点と好投したのが大きいな。打者では小笠...... [続きを読む]

受信: 2010/04/09 01:27

« キムタクの復活を心から祈る | トップページ | 京セラドームでステージG-KING »