« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010/03/30

尾花監督との初対戦

◆横浜3―4巨人(30日・横浜) 昨年まで巨人の投手コーチだった尾花監督率いる横浜との初対戦。4回にシンノスケのホームランで先制するも、6回に3点を奪われ逆転を許す。しかし、終盤に打線が繋がった巨人は、9回の坂本の犠牲フライで勝ち越した。

藤井はいいね。
オケツより全然いい。
ただ、スタミナ切れがあるから、6回くらいまでですね。
昨年の日本シリーズで、内容良かったのに梨田監督が途中で交代させた理由がよくわかりました。
とりあえず、原監督が先発投手のノルマに掲げた「7回3失点」はクリアしましたけど・・・。

それと、松本はとてもいいね。
これじゃ長野の出番がなかなかなさそう。

亀井は全然ダメだな。
しばらく、8番がいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2010/03/29

読売ジャイアンツ選手別応援歌2010

Img_2404

今日、やっと届きました。
やっぱりこれがないとシーズンも始まりません。

山口の応援歌ができて、越智にはないというのは・・・、
中継ぎ・抑えには応援歌は今年もないわけね。

そういえば、「風神・雷神」のコンビネームは去年で終わりか??

それと、オケツと木佐貫が無くなったのは寂しいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/26

リーグ4連覇に向けて

Img_2393


◆巨人4─1ヤクルト(26日・東京ドーム) セ・リーグがついに開幕。3年ぶり2度目の開幕投手を務めた内海が好投、守備の乱れで先制を許すも、復活を目指すヨシノブの同点タイムリー、シンノスケの勝ち越し2点タイムリーで逆転に成功。2010年シーズンの開幕戦を勝利で収めた。

開幕戦勝利は文句なしにうれしいが・・・、
関西では読売テレビが阪神×横浜戦との「二元中継」とのことでした。
こら〜〜、読売テレビ!!
何が二元中継じゃあ〜〜。
全部、阪神戦の中継やろが〜〜。
ずっと、城島の活躍観させられて、川藤の聞きづらい解説聞かされたやないか〜〜、ゴラ〜〜〜。
ブログに載せる写真もこんなんしかありません。
勘弁してください。

ゲームのほうは、内海がナイスピッチング・・・、のようですね。
毎年言っているが、そろそろエースと呼ばれる存在になってください。
ヨシノブも、もう故障するなよ。

ということで、
巨人戦が観られないストレスを解消するために、4月からケーブルテレビと契約しました。
これでまた、G+が観れます。

| | コメント (3) | トラックバック (16)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »