« 今年のゴンザレスには期待できそう | トップページ | 中井3三振デビューも逆転で6連勝 »

2009/05/10

進化する若者、坂本勇人

Img_1920


◆巨人8―7中日(10日・東京ドーム) 巨人が中日を3タテで5連勝、9連戦を7勝2敗で乗り切った。試合はガッツ&ラミレスのアベック弾、最後は打撃絶好調の坂本が逆転の2点本塁打を放ち中日を振り切った。

4−1で負けている時点で、不覚にも眠ってしまった(昼寝)。
今日は負けてもいいか、という気持ちが正直あった。
選手の皆さん、スミマセン。
昼寝から起きたら、6−5だったがまたすぐに逆転を食らった。
その後は、坂本の劇的アーチの前にBSの放送が終了。
そんなこんなで、結局いい場面はリアルタイムでは見れなかった。
仕方なく、あとから「GIANTS ストリーム」で確認しました。

しかし、坂本はすごいことになってきましたね。
この9連戦で、ホームラン5本。
うち3本が決勝ホームラン。

高校時代から「遠くにボールを飛ばす天性の力がある」と潜在能力を高く評価されてはいたが・・・、
まさか、こんなに化けてくれるとは・・・。
(写真は入団時の勇人です)
巨人に来てくれて、ありがとう。
今日は「母の日」、天国のお母さんもきっと喜んでるでしょう。

そういえば、今日も代打で三振した小田嶋がとても心配。
だれか、メンタルケアをお願いします。

それにしても、こんなに突っ走っていいのかなぁ。
ちょっと怖いです。


|

« 今年のゴンザレスには期待できそう | トップページ | 中井3三振デビューも逆転で6連勝 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

坂本、去年はいいところでフライ打ち上げて終わってたのに、今年はことごとくスタンド・イン!
何かつかんだんでしょうか?今日なんてまさに「神がかり」的ツーランでした。

ヒーロー・インタビューもイマドキの若者にしては、うわついたとこがなくて好感が持てます。

このまま、まっすぐ育っておくれ~。

投稿: yuko | 2009/05/11 00:00

>yukoさん

そういえば去年はフライばかり打ち上げてましたね。
「フライシンガー」なんて呼ぶ人もいました。

今年はこのまま1番で、200本安打を目指して欲しいです。

投稿: ポリエモン | 2009/05/11 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90258/44970164

この記事へのトラックバック一覧です: 進化する若者、坂本勇人:

» シーソーゲームを決めたのは坂本! 巨人、9連戦を7勝2敗で終える [ペガサスの翼]
中日に連勝を決めた巨人の先発は中4日の東野。 しかし東野は球に本来の切れがなく、いきなり打ち込まれ、3回4失点でマウンドを降りる。 3点を追いかける巨人は4回、イ・スンヨプのタイムリー、5回、小笠原・ラミレスのアベック・ホーマーで逆転。 しかし8回にさ... [続きを読む]

受信: 2009/05/10 21:22

» ヴィーナス・塚ちゃん・ラミレス [G-Twinkling ヒトリゴト 〜巨人軍ファンサービス部応援ブログ(違〜]
君の名前はホームラン坊やというのか。 今日はデーゲームなので9時に家を出る。 んで総武線に乗ったら混んでるので適当につり革に捕まったら、 横の女性2人組の会話が 「なんか3連戦の最後はデーゲームだよねー」 「結構きついよねー」 などと話してるので、あーステージから参戦の熱心な野球ファンか。 どうせ坂本のファンだろーw、と思って話を聞いてたら 「遠征から帰って即スクエアデビューとか大変よ」 「そういえばサヤもそんなこと云々・・・」 ん?この単語が出てくるって... [続きを読む]

受信: 2009/05/10 21:33

» またも坂本が活躍! [PC面白探検隊!]
今日は乱打戦に。先発の東野が、こらえきれずに早々と交代。その後の野間口が好投を見せるものその後逆転された。しかし8回裏に坂本が、逆転のツーラン!坂本どうしてこんなに活躍を?クリンナップにもあたりが出ているので、しばらくは投手は楽が出来そうな気がするが。...... [続きを読む]

受信: 2009/05/10 21:50

» 中日(東京)○8-7 坂本で始まり坂本で終了 [~読売ジャイアンツ応援ブログ~Diamond Hero]
トイレで先発のコールを聞く。「ピッチャー・・・東野」えええええ?何故中四日で持っ [続きを読む]

受信: 2009/05/10 22:34

» 助演男優賞G投手陣、主演男優賞坂本? [ピア 徒然見聞録]
シーソーゲームでしたが、出る投手がほぼ打たれてしまってはねぇ・・・ →Yomiuri Giants Official Web Site:5月10日 対中 日9回戦・東京ドーム 緊迫したシーソーゲームを制し、5連勝 Yomiuri Giant... [続きを読む]

受信: 2009/05/10 22:42

» 打撃戦を制し5連勝 [ラッキーパンチ]
対中日9回戦巨人8-7中日今日は追いつ追われつのシーソーゲーム。再逆転された8回に坂本のHRで再々逆転。9回の表も2死満塁までせめられてたが、なんとか逃げ切り。今日は先発の東野を含め投手陣がピリッとしなかったが、打線が良く粘ってくれた。中日に再び3タテを食らわせ...... [続きを読む]

受信: 2009/05/10 23:10

» 巨人09またまた坂本選手が決勝ホームランで試合を決めて1番定着後負けなしの5連勝で中日に2度目の3タテに貢献! [オールマイティにコメンテート]
10日東京ドームで巨人対中日戦が行われ、8対7で巨人が坂本選手の逆転2ランで接戦を制し対中日戦2度目の3タテで9連戦を7勝2敗で乗り切り貯金を12に伸ばした。試合は巨人先発東野投手、中日先発川井投手の投げ合いで始まり、初回に両チームとも1点ずつを入れて2,...... [続きを読む]

受信: 2009/05/10 23:37

» 坂本の逆転ツーランで、乱打戦を制す! [Yが来るまで待って・・・]
巨人対中日(東京ドーム)東野×川井 今日はすごい打ち合い、っていうか巨人も中日もピッチャー総崩れ、8回裏、2点ビハインドの場面で、坂本がツーランを放ち逆転、それが決定打となりました。 今日は今までなんだかウダウダしてしまい、次のオダジョー・ドラマ見るので、ち... [続きを読む]

受信: 2009/05/11 00:01

» 巨人 ミラクル坂本逆転驚弾!!中日3タテ!!(5月10日)  [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
巨人 8―7 中日 2009年5月10日 驚異!!!  小笠原とラミレスのアベック弾が霞んでしまう坂本の驚異の活躍!! 【神!!】  8回までの試合展開は、坂本の見せ場を作るための伏線でしかなかったような・・・。  打った瞬間ホームランと分かる当たりは気持ちイイ。ナゴヤでも、福岡ドームでも広島新球場でも文句なしに柵を越える)  WBC決勝で勝ち越し打を放ったイチローが口にした「何か持ってますねぇ」「ご馳走様でした」など名言を思い起こすほど、坂本の活躍は神がかり!! ... [続きを読む]

受信: 2009/05/11 12:47

» 坂本勇人、9連戦5発!うち4度が決勝打! ジャイアンツ怒涛の5連... [好きです!J-POP]
GW9連戦の最終日となった昨日のドラゴンズ戦でしたが 楽しい打ち合いの試合になりましたね~。(笑) 先発は中4日で東野選手でしたが 初めてのローテ入りで疲れが見えてきているんでしょうかね。 初回から不安定な投球内容で1点を先制されてしまいました。 ただ、その裏すぐに若い1・2番コンビが機能し 坂本選手がツーベースで出塁すると、松本選手が送りバントを決め ワンアウト3塁というチャンスをお膳立て。 そこで小笠原選手が犠牲フライで同点と あっという間の同点劇を見せてくれました。 ここで... [続きを読む]

受信: 2009/05/12 00:02

« 今年のゴンザレスには期待できそう | トップページ | 中井3三振デビューも逆転で6連勝 »