« 巨人打線爆発、隠善も帰ってきたぞ | トップページ | 進化する若者、坂本勇人 »

2009/05/09

今年のゴンザレスには期待できそう

Img_1904


◆巨人3―1中日(9日・東京ドーム) シンノスケ、ラミちゃんのHR攻勢で巨人は今季3度目の4連勝。両リーグ通じ20勝一番乗りで、貯金も今季最多の11とした。ゴンザレスが7回無失点で2勝、越智はピンチを招くも3セーブ目。

Img_1907


巨人のゴンザレスといえば、落雷で不幸にも亡くなったゴンザレス(GG)とか、ドーピング違反で消えていったゴンザレスとかがいたが・・・、
今年のゴンザレスは役に立ちそうです。
四球がないのが、とても安心。
なぜか、バッティングもいい。
ずっとこの調子で、お願いします。

シンノスケは、「おばぁちゃんこ」だったのでしょうか?
ヒーローインタビューで泣き出すので、ビックリしました。
先日のホームランボールも返ってきて、良かったですね。

中日に勝つと、ホントに気分がいいですね。
この勢いで、明日もやっつけましょう。
明日の先発は、内海はいないし・・・、誰だ??

それにしても、阪神が心配。
真弓監督はシーズン終了までもつでしょうか?

そういえば、小田嶋も心配。

|

« 巨人打線爆発、隠善も帰ってきたぞ | トップページ | 進化する若者、坂本勇人 »

コメント

TBありがとうございます。

ゴンザレス、内海の穴を埋めるべく頼もしい選手が出てきてくれました。

私は千葉県佐倉市出身で長嶋さんと一緒。
いまは埼玉に住んでる4番サード原世代です。

これからも共に辰徳GIANTSを応援しましょう!

投稿: MAKOTO | 2009/05/09 22:31

ゴンちゃん、すごいですね~。
もしかして、今のところ先発では一番いいのでは?広島戦でも、今日のような好投を見せて欲しいと思います。

慎之助・・・。おたち台に立たせなくてもよかったんじゃ・・・。ヒーローには違いないけど。

投稿: yuko | 2009/05/09 22:56

>MAKOTOさん

コメントありがとうございます。
ゴンザレスがまさか先発でこんなに通用するとは・・・、
うれしい誤算です。
内海の復活も待たれますね。

>yukoさん

ゴンちゃん、
ヤクルト時代の印象もほとんどありませんが・・・、
先発不足の中、思わぬ活躍にニンマリです。
好投が続くことを期待します。

投稿: ポリエモン | 2009/05/10 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90258/44958340

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のゴンザレスには期待できそう:

» 巨人ゴン様2試合、無四球、無失点!! 久々ラミ茶!! (5月9日)  [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
巨人 3―1 中日 2009年5月9日 順調に・・・ 【チェン討ち】  チェンは凄い球を投げる。  阿部のツーランとラミレスのソロで3点貰ったけど、いずれも緩い変化球で、あの速球を完璧に捉えての得点じゃないもの・・・・。  巨人はたまたま長打が出るからいいようなものの、チェンが巨人以外の球団に対して今季無失点ということも納得できます。  6回くらいに少し球威が落ち始めるかと思ったけど、スタミナ切れすることなく8回まで投げきっちゃうんだから凄いわ。 【ゴンザレス】 ... [続きを読む]

受信: 2009/05/09 22:25

» ゴンザレス好投、巨人4連勝 [ラッキーパンチ]
対中日8回戦巨人3-1中日今日は先発のゴンザレスが7回無失点の好投としっかりゲームメーク。これが大きかったかな。山口と越智が打たれてちょっと危なかったが、なんとか逃げ切った。打線は苦手のチェンからHRのみによる3点。他にチャンスはあったんだけど、うまく抑えら...... [続きを読む]

受信: 2009/05/09 22:39

» ゴンザレス好投、慎之助、ラミレスのアベックアーチで4連勝! [Yが来るまで待って・・・]
巨人対中日(東京ドーム)ゴンザレス×チェン 巨人・先発は前回7回無失点と、上々デビューのゴンザレス。中日は「巨人キラー」左腕、チェン。 初回、両投手ともにランナーを背負うものの無得点に押さえる、まずまずの立ち上がり。ゴンザレスは2回にもこの回先頭和田と、続... [続きを読む]

受信: 2009/05/09 22:57

» 慎之助の1発! [PC面白探検隊!]
巨人は相手先発のチェンから勝利した。今セでもかなり良い投手となったチェンから勝利したのは収穫。投げてもゴンザレスが好投して、2勝目。ちょっと早いが山口-越智ラインが出来てしまった。^^;本当は来年で完成予定だったと思うが。クルーンの離脱がそれを早めた。越...... [続きを読む]

受信: 2009/05/09 22:58

» 最下位転落の危機! 貧打・阪神、2試合連続完封負け! [ANQ Ritzberry Fields]
◆YB4−0T◆ グリン,能見の両先発がいずれも6回まで散発3安打無失点の好投を展開。迎えた7回、横浜は無死満塁の大チャンスを掴むと、二死後、グリンの代打・金城が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、一気に3点を先制。8回には大西のタイムリー二塁打でダメ押し...... [続きを読む]

受信: 2009/05/09 23:44

» よく勝ったなぁ [G-Twinkling ヒトリゴト 〜巨人軍ファンサービス部応援ブログ(違〜]
暑い。 今日はとにかく暑かった。 家を出る前から夜遊び兄さんが暑いとメール攻撃。 外に出たら忠告通り夏みたいな感じですよ。 列に付いたらおし兄さんが並んでたので、 整理券貰った後、夜遊び兄さんの縄張りでステージ鑑賞w なんつーか、ちょっとノリがアイドルコンサートみたいなんですが・・・ なんという変な打法 ステージ後、競馬を外したその足でライトスタンドへ。 今日は風船の発信基地の真上でした。この穴は巨大なゴミ箱にしか見えないw あまりにもセンター寄り過ぎて松本が... [続きを読む]

受信: 2009/05/10 00:36

» Re-challenG-奪回への再挑戦-#60〜阿部、並びに外国人部隊奮起!!〜 [桑田佳三郎ショウ]
阿部、打撃開眼!? ここ最近までは不調状態の阿部がようやく長打、あるいはホームランを打てるぐらいまで打撃が復調! 打撃不振が原因なのか、守備というよりリード面の不振で鶴岡との併用が続く日々ではあったが、 阿部は"巨人軍のキャプテン"! そう簡単に不調、不調....... [続きを読む]

受信: 2009/05/10 02:14

» 中日(東京)○3-1 上々の9連戦 [~読売ジャイアンツ応援ブログ~Diamond Hero]
今シーズン初めてレフト巨人で観戦。ハマスタには応援団いたけれどドームには応援団い [続きを読む]

受信: 2009/05/10 08:33

» ドームだけど天まで届け!ネ申が連夜の弔い弾! [ピア 徒然見聞録]
ネ申レスも打ち、ネ申が揃い踏みの勝利でした♪ →Yomiuri Giants Official Web Site:5月9日 対中 日8回戦・東京ドーム 阿部先制弾! 両リーグ20勝1番乗り Yomiuri Giants Official W [続きを読む]

受信: 2009/05/10 15:11

« 巨人打線爆発、隠善も帰ってきたぞ | トップページ | 進化する若者、坂本勇人 »