« 中井3三振デビューも逆転で6連勝 | トップページ | 日本一奪回、ありがとう!! »

2009/05/15

「ラミ茶」量産お願いします

Img_1961


◆広島2―5巨人(15日・マツダスタジアム) 巨人は4回、ラミちゃんの7号3ランで先制すると、5回、6回にも1点ずつを加点した。先発のゴンザレスは6回2失点で3勝目、クルーーーンが復帰後初セーブとなる7セーブ目。

中井くんと世界の隠善が消えたのはとても残念。
2人には期待していたのに。
代わりに上がってきた工藤も三振したけど・・・。
上がってきた選手を必ず起用する原采配は、私は好きです。

それにしても、この独走体勢からラミちゃんがHR量産に入ると、まさに無敵ですね。

ゴンちゃん(ディッキーていうの?)もついに得点を許したが、四球を出さないのが素晴らしい。
この調子で、交流戦も頼みます。

山口と越智は、間隔あけてあげると完璧ですね。
無駄遣いしないようにしてあげてください。

クルーンは、1点差くらいで投げてみないと何とも評価出来ないが、帰ってきてくれただけで良しとします。

苦手の広島だが、今回はなんとか勝ち越しましょう。

|

« 中井3三振デビューも逆転で6連勝 | トップページ | 日本一奪回、ありがとう!! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今日は安心して見てられました。
ヤクルトは何でゴンちゃんを出したんでしょうね?
巨人にとってはありがたいことですが・・・。

明日もラミちゃんの一振り、期待してます!

投稿: yuko | 2009/05/15 23:11

>yukoさん

ゴンちゃんは、今一番安心して見ていられるピッチャーですね。
シーズン最後まで、ローテーションを守って欲しいです。

投稿: ポリエモン | 2009/05/16 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90258/45022824

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラミ茶」量産お願いします:

» 【巨人−広島】美味しい美味しいラミ茶でV(5月15日)  [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
巨人 5―2 広島 2009年5月15日 逆風ゼロ 【繋がって3点弾】  最初の一巡はカープ先発・青木に手を焼いてノーヒット。  4回に、何かを起こす2番打者・松本が初ヒット。  続く小笠原は珍しくレフト線に軽打で続く。  そしてラミレスが新球場の深〜〜〜い左中間に3点弾を叩き込んだ。  小笠原はラミレスを信じて繋ぎの打撃をしたように見えました。  二人の間に、ON並みの『阿吽の呼吸』を感じた場面でした。 【貧打病のカープ】  このところ「貧打病」を患っ... [続きを読む]

受信: 2009/05/15 21:56

» 広島から2勝目 [Shot!]
ラミレスの豪快な3ランで先制。 追加点は坂本君のタイムリー!! ゴンザレスを引き継ぎ鉄壁の中継ぎ陣?からクルーンへ。 5-3 完勝かな? 強いぞ!!ジャイアンツ!! しかし、阪神はどうしちゃったんだろう? 真弓、大丈夫かいな? にほんブログ村... [続きを読む]

受信: 2009/05/15 22:21

» ラミレスの一発! [PC面白探検隊!]
巨人今日は相手先発の読みが外れたようだ。ルイスかと思ったら・・・青木。だがそれでもラミレスの一発で勝利した。ゴンザレスは6回までか。後1イニングはいって欲しかったな。大丈夫か今後は。坂本はなんか毎試合エラーが付いている気がするが。がしかし、広島に先勝!そ...... [続きを読む]

受信: 2009/05/15 22:49

» ラミレスのスリーランで、巨人広島に快勝! [Yが来るまで待って・・・]
広島対巨人(マツダスタジアム)青木×ゴンザレス 両チーム先発の好調な立ち上がりで、初回から3回まで静かにゲームは進む。 動いたのは4回。 ワンアウト後、松本、小笠原の連打でワンアウト1.2塁にすると、ラミレスが初球を左中間スタンドへ運ぶ先制のスリーラン!... [続きを読む]

受信: 2009/05/15 23:12

» ゴンザレス無傷の3勝目 [ラッキーパンチ]
対広島7回戦巨人5-2広島今日は相手の先発を読み違えたようだが、不安を振り払うかのようにラミレスが先制のHR。5回と6回に追加点が取れた。先発のゴンザレスは6回2失点。今日が今季初の失点か。それでも先発の役割を果たし3勝目。今日も与えた死四球が0というのが素晴ら...... [続きを読む]

受信: 2009/05/16 00:02

» 巨人09 4番ラミレスの3ランで苦手広島を粉砕し週間勝ち越しへ大手! [オールマイティにコメンテート]
15日広島市民球場で広島対巨人戦が行われ、2対5で巨人が4番ラミレスの3ランで勝利し週間勝ち越しへ大きく前進した。試合は広島先発青木投手、巨人先発ゴンザレスの投げ合いで始まり、両チーム無得点で迎えた4回巨人は4番ラミレスの3ランで先制する。5回には1番坂...... [続きを読む]

受信: 2009/05/16 06:42

» 交流戦を前に快調に飛ばすウサギとやや失速気味?のワシ!! 【プロ野球 レギュラーシーズン】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球は15日、広島×巨人、楽天×ソフトバンクなどセ・パ合わせて6試合が行われた。 セ・リーグ首位の巨人は、ラミレスの3ランで先制するとその後も追加点を上げて突き放し広島を下した。2位で追走するヤクルトも阪神を下し3連勝を飾った。 パ・リーグでは、首..... [続きを読む]

受信: 2009/05/16 06:54

» クルーン復帰後初セーブ 巨人、苦手広島に先勝! [ペガサスの翼]
交流戦前最後の3連戦、広島に乗り込んだ巨人の先発は、ここ2戦好投のゴンザレス。 広島先発の青木から3回まで完璧に抑えられていた巨人は4回、松本・小笠原の出塁のあとでラミレスが3ランを放ち、主導権を握る。 ゴンザレスは2失点するも、6回を好投、あとは山口・... [続きを読む]

受信: 2009/05/16 08:07

» 広島(MAZDA)○5-2 if [~読売ジャイアンツ応援ブログ~Diamond Hero]
もしもヤクルトがラミレスの複数年契約を飲んでいたら。もしもヤクルトが韓国人を取り [続きを読む]

受信: 2009/05/16 18:23

» ゴンちゃんがまたやった!ネ申レスも一振り♪ [ピア 徒然見聞録]
2失点したものの、やるよねー♪ →Yomiuri Giants Official Web Site:5月15日 対広 島7回戦・マツダ ラミレスの3ラン本塁打などで広島に連勝 Yomiuri Giants Official Web Site [続きを読む]

受信: 2009/05/16 20:09

« 中井3三振デビューも逆転で6連勝 | トップページ | 日本一奪回、ありがとう!! »