« 巨人打線爆発で横浜粉砕 | トップページ | 5連勝で首位、阪神には9連勝 »

2009/04/10

鶴亀の活躍で勝利です

Img_1667


巨人6―5阪神(10日・東京ドーム) 鶴岡が5回、2試合連続となる2号3ランを左翼席に運び逆転。追いつかれた6回、2死一塁から亀井が右翼線にヒットで、ガッツが一塁から一挙生還し勝ち越し。さらに7回、鶴岡が2打席連続の3号ソロを左翼席へ打ち込んだ。金本に3打席連続本塁打を放たれるも、これで巨人は4連勝、貯金を2とした。

NHKのアナウンサーが、鶴亀の活躍で巨人勝利です、と言っていた。
なるほどね。
しかし・・・、鶴・亀なんて言われてもなぁ。
NHKだから許されるコメントか?

ヒーローインタビューの亀は、なんだか冴えない表情でした。
結局、1番に定着出来なかったしな。
勝ち越し3塁打といっても、ほとんどメンチのエラーだし・・・。

鶴は、神懸かりの金本には及ばないものの、昨日から絶好調ですね。
昨年の日本シリーズの経験が大きいかも。
シンノスケもケガしてる場合じゃないね。

クルーーーーンは完璧でした。
登場のときは、阪神ファンから拍手があったのに・・・。
不安だった巨人ファンも、ちょっとビックリ。

|

« 巨人打線爆発で横浜粉砕 | トップページ | 5連勝で首位、阪神には9連勝 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お世話になっております。

先日はトラックバック、誠にありがとうございました。

亀井、1番定着ならず、本人としてはちょっと残念でしょうね。
ただ、プラトーンシステムを好む監督だったり、ちょっと打線が弱いチームであれば、去年70以上の打点を記録している亀井はもうとっくにクリーンアップを経験しているような気もします。
鶴と同様、失速しないように頑張って欲しいですね。

クルーン、びっくりするくらいのテンポの良さでしたね。
この投手は先頭を取るかどうかでものすごく変わりますね。

投稿: Nao47 | 2009/04/10 22:28

>Nao47さん

コメントありがとうございます。
なんだか、懐かしい感じが感慨です。

巨人ファンは永遠ですね。
今後ともよろしく。

投稿: ポリエモン | 2009/04/10 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90258/44629494

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴亀の活躍で勝利です:

» 巨人:鶴岡2発4連勝 阪神、金本むなしい空砲3発(4月10日) [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
巨人 6−5 阪神 2009年4月10日 V3へ加速!!  鶴岡は昨日からどうなってるの!? 【金本また3発】  金本は手が付けられない。  先日に続いてまた3発だから驚いちゃう。  1発目はさもありなんという甘い球  でも、2発目3発目はそんなに易しい球じゃなかったのに・・・・。  明日は『さわらぬ神に祟りなし』を決め込んだ方が良さそう。 【鶴岡も・・・】  昨日は横浜にキツ〜〜イ恩返しをした鶴岡が、今日もホームラン2発を含む3安打。  2日で6安打... [続きを読む]

受信: 2009/04/10 21:49

» ツルツル祭 [G-Twinkling ヒトリゴト 〜巨人軍ファンサービス部応援ブログ(違〜]
読売 6 - 5 阪神 今日は有休とってスキーに行ってたので、 帰りの新幹線でネット更新連打祭り開催w 金本なんなんだ、木佐貫先生、遂に出番ですよ。 ツルツルは打率.581ですか、大覚醒ですね^^ 阿部もしばらくはゆっくり休んで。てか一塁コンバ(ry さて、スタミナが切れたので寝ます。 明日はナイトゲームでよかった・・・... [続きを読む]

受信: 2009/04/10 22:14

» 野球場にトラ猛襲の巻 [Nao47の、ナオのことイタイブログ]
 どうも、カイトス・スパウティング・ボンバー、Nao47です。 4月10日の夕方、JR水道橋駅から徒歩5分ほどのところにある野球場・東京ドームに、どこからともなく、トラの群れが来襲しました。 ちなみに東京ドームのことをビッグエッグと言うのは死語です。言わないって?、...... [続きを読む]

受信: 2009/04/10 22:14

» 巨人6−5阪神 本日は鶴岡様々です! [せたがやたがやせ  (o≧▽≦)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ]
◆巨人×阪神 1回戦 東京ドーム 阪神002 002 010=5 巨人001 031 10×=6 巨人1勝 (広)安藤、江草、渡辺、ウイリアムス−狩野 (巨)内海、越智、山口、M中村、クルーン−鶴岡 【勝】越智1勝 【S】クルーン1S 【敗】江草1勝1敗 【本】金本5・6・7 鶴岡3 観客数 43356人 試合時間 3時間 鶴岡、猛打賞の2アーチ!! 伏兵・鶴岡一成が大活躍であった。 先制の繋がる2塁打に始まり、逆転3ラン、7回には値千金のダメ押しソロ。 「阿部の代役」どころの活躍ではなかっ... [続きを読む]

受信: 2009/04/10 22:34

» よく勝ったな [Shot!]
4連勝なんだけど・・・。 圧巻はやっぱ金本だろう、またまた、3打席連続アーチ!! 何なんだろう、鋼のような体がもたらすのか? んーーー、凄いとしか言いようがない。 何はともあれ、4勝2敗1分け!! 長い長いシーズン、やっぱ怖いな中日ドラゴンズ! に... [続きを読む]

受信: 2009/04/10 22:47

» 鶴岡八幡宮、クルーン詣でる [PC面白探検隊!]
巨人は最後クルーンが3人で締めた。その前に、山口が打たれたのがな〜。それにしても金本どうしてあんなに調子がいいのか?一方の巨人では鶴岡が大爆発中!鶴岡の威力がすごいね。今年もかなりやってくれそうだよ。慎之助もうがうがと歌っていられないよ。すでに3本だから...... [続きを読む]

受信: 2009/04/10 23:15

» 金本、今日も3発! ・・・でも、勝ったのは巨人、4連勝! [ペガサスの翼]
3連勝と勢いに乗る巨人は、ドームに戻って、阪神戦。 マウンドは内海、阪神は安藤。 試合は絶好調・金本の2ランで動き出す。 しかし巨人は鶴岡の2試合連続ホームランなどで、試合をひっくり返す。 さらに金本の2本目などで追いつかれると、またもや鶴岡のホームラン... [続きを読む]

受信: 2009/04/10 23:57

» 野球は1人でやっても勝てないもの [FREE TIME]
プロ野球も開幕してから1週間経ちました。 [続きを読む]

受信: 2009/04/11 01:23

» Re-challenG-奪回への再挑戦-#36〜勝利の"鶴亀"算〜 [桑田佳三郎ショウ]
巨人の"鶴" と言ったら、鶴岡。 もう、まさかまさかの大活躍ですよ! 5回の逆転3ランはマジエキサイトだよ! 続く6回には貴重なソロ! 基本的には阿部の代役として出ている彼だが、あれだけ打てば代役と言っちゃ失礼だ! 一気に阿部・鶴岡のダブル正捕手としてやっても...... [続きを読む]

受信: 2009/04/11 02:11

» 「アニキ」も「助っ人」も、そして「鶴亀」も?乱れ飛ぶ花火に酔いしれた春の宴!! 【プロ野球 レギュラーシーズン】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球は10日、セ・リーグでは巨人×阪神など、パ・リーグは楽天×西武など合計6試合が行われた。 この内、セ・リーグでは巨人が亀井選手のタイムリー三塁打や鶴岡選手の2本のホームランなどで阪神を振り切り4連勝を飾った。一方、阪神は金本選手が2試合目となる..... [続きを読む]

受信: 2009/04/11 07:18

» 鶴岡、連日の大当たり [ラッキーパンチ]
対阪神1回戦巨人6-5阪神先発の内海が不本意なピッチングだったが、なんとか接戦をものにした。それにしても、鶴岡が今日も大当たりでびっくり。阿部の穴を埋めるどころか、それ以上の働きかもね。今日で4連勝で2位浮上。とりあえず、この3連戦は勝ち越してほしいね。... [続きを読む]

受信: 2009/04/11 07:44

» 巨人09まさかまさかの展開!阿部捕手の代役鶴岡選手の2打席連続ホームランで金本選手の3打席連続ホームランを封じ込め週間勝ち越しを決めた! [オールマイティにコメンテート]
10日東京ドームで巨人対阪神戦が行なわれ、6対5で巨人が阿部捕手の代役鶴岡捕手の2打席連続ホームランで阪神を振り切り週間勝ち越しを決めた。試合は巨人先発内海投手、阪神先発安藤投手の投げ合いで始まり、3回に阪神が4番金本選手の2ランで先制するが、その裏巨人...... [続きを読む]

受信: 2009/04/11 09:28

» アニキには恐れ入りましたが、こっちも鶴岡がいました♪ [ピア 徒然見聞録]
やばい試合でしたが、なんとか勝てましたね・・・。鶴岡様々です。 →Yomiuri Giants Official Web Site:4月10日 対阪 神1回戦・東京ドーム 鶴岡2打席連続弾 連勝を「4」に Yomiuri Giants Of [続きを読む]

受信: 2009/04/11 13:49

» 阪神(東京)○6-5 今日は素直に喜べた [~読売ジャイアンツ応援ブログ~Diamond Hero]
ネットで経過を見ると内海が金本に2ランを浴びていた。その後尚広のヒットから一点を [続きを読む]

受信: 2009/04/11 14:43

» 鶴岡、まさかの2打席連続ホームランでジャイアンツ4連勝!  [好きです!J-POP]
横浜相手に圧倒的な勝利での3タテ劇を見せたジャイアンツ。 素晴らしい勢いのままで臨んだ今シーズン初の「伝統の一戦」は 一進一退の手に汗握る熱戦になりましたね~。 先発は内海選手でしたが、前回の登板時に比べても 球のキレがイマイチだったようですが 1・2回は無難に抑えてくれていたので 先手だけは取られないことだけを祈っていたんですが 3回に超絶好調の金本選手にツーランを浴びてしまいましたね~。 しかし、打線好調なのは金本選手だけじゃないんです。 ジャイアンツ打線も好調ですから安心して... [続きを読む]

受信: 2009/04/11 15:40

» 巨人・阪神戦 [マルの日常]
今季最初の伝統の一戦は、6−5で辛くも我がジャイアンツの勝利。 鶴岡が2打席連発と、頑張ってくれました。 ・・しかし、勝ったとはいえ金本選手が3打席連発。 こないだも3打席連発やってたよね。 バケモンですか、彼は・・。 なんにしても、明日も好勝負を期待し...... [続きを読む]

受信: 2009/04/12 22:01

« 巨人打線爆発で横浜粉砕 | トップページ | 5連勝で首位、阪神には9連勝 »