« 5連勝で首位、阪神には9連勝 | トップページ | 坂本決めた、中日敵地でなんと3連勝 »

2009/04/15

セス2勝目でこの時期に巨人6連勝

Img_1722


ヤクルト2―6巨人(14日・神宮) 巨人は6回、2死二、三塁からタカヒロの右前2点適時打で勝ち越し、キムタクの中前打でさらに加点。9回にも亀のタイムリーでダメ押しの1点。ヤクルトとの今季初戦に快勝し、1分けをはさんで6連勝。

セスはピッチングはそこそこ良かったが、フィールディングがどうなんだろ?
まぁ、一言でいうと「ドンくさい」
川島のバント処理はひどかった。
後ろからボールを追いかけていった。
ガイエルの当たりも、素早く投げればアウトに出来たんじゃないの。

タカヒロのタイムリーを呼び込んだ送りバント成功とか、スンちゃんがはじいたファーストゴロのカバーとか、後半はいいとこもあったので、許しますけど・・・。

それにしても、タカヒロは盗塁失敗しますね(自分でも足が不調と言っていたけど)。

しかし、この時期に6連勝はちょっと出来すぎですね。
いっそのこと、今年は早いうちに12連勝しときますか?

|

« 5連勝で首位、阪神には9連勝 | トップページ | 坂本決めた、中日敵地でなんと3連勝 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

セスは、フィールディングもけん制もAクラス・・・という触れ込みで巨人が獲得したように思いますが、江川・桑田・斉藤・上原といった、歴代エースがそれこそフィールディングがかなりうまかったためか、ちょっと動きが物足りないと思うことがありますよね・・・。
今日はよく粘って抑えてくれましたし、この調子で勝って欲しいと思いますけれど。。

タカヒロ、強肩捕手と当たっている部分も否めないと思いますが、私も盗塁死が多いと思います。
片岡のような、絶対的なスピードスターになって、巨人の得点パターンを広げて欲しいですよね。

投稿: Nao47 | 2009/04/15 22:42

おひさしぶりです!

先月末にパソコンが壊れ、やっと昨日復旧しました。遅ればせですが、今年もこちらこそよろしくお願いします!

セス、よれよれながらも勝ちましたね。ほんとに、もうレジェンドはいいので、このまま勝ち続けて欲しいです(そうなると、またレジェンドに・・・なる?^_^;)

投稿: yuko | 2009/04/15 22:58

>Nao47さん

グライは、なんかCクラスの守備に見えました。
中4〜5日で投げてくれるのはとても助かるので、目をつぶることにします。

>yukoさん

そうですね。
贅沢は言いません。
ぶっちぎりで、3連覇をお願いします。

投稿: ポリエモン | 2009/04/15 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90258/44680842

この記事へのトラックバック一覧です: セス2勝目でこの時期に巨人6連勝:

» 巨人、グライシンガー2勝目で6連勝! [ペガサスの翼]
昨夜の試合を雨で流した巨人は、神宮でヤクルトとの今シーズン第1戦に臨む。 巨人はグライシンガー、ヤクルトは41歳のローテ・木田。 2-2で迎えた6回、巨人はランナーをためたところで、1番鈴木の2点タイムリーと木村の連続タイムリーで3点を挙げ、突き放す。... [続きを読む]

受信: 2009/04/15 22:22

» 長島語で書いてみるの巻 [Nao47の、ナオのことイタイブログ]
ヤクルト 2 - 6 巨人 神宮 結果 18:00開始 投打かみあい連勝続く。 [続きを読む]

受信: 2009/04/15 22:32

» 正義の味方がヘロヘロでも6連勝♪ [ピア 徒然見聞録]
なんじゃこりゃーーーー!春の珍事じゃぁーーーーw →Yomiuri Giants Official Web Site:4月15日 対ヤクルト1回戦・神 宮 好機を逃さない適時打で6連勝 Yomiuri Giants Official Web [続きを読む]

受信: 2009/04/15 22:35

» グライシンガー復調してきた? [PC面白探検隊!]
グライシンガーが復調してきたのかな?7回2失点と無難にまとめていたようです。こういったピッチングなら、15勝はいくでしょうね。まぁちょっと打たれすぎたようですが。^^;越智や山口が出なかっただけ。それにマイケルも。打線は小笠原が今頃疲れなのか少しさえてない...... [続きを読む]

受信: 2009/04/15 22:52

» ヤクルト2−6巨人 グライシンガー粘りの投球!&6連勝! [せたがやたがやせ  (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパ-イ!!]
◆ヤクルト×巨人 1回戦 明治神宮野球場 巨人000 203 001=6 ヤクルト001 010 000=2 巨人1勝        (巨)グライシンガー、豊田、クルーン−阿部 (ヤ)木田、バレット、萩原−相川 【勝】グライシンガー2勝1敗 【敗】木田1勝1敗 観客数 20072人 試合時間 3時間5分 6連勝!早くも独走かいな? 今日はヤクルトに点を取られると、すぐに取り返した。 4回は阿部・坂本が打点。 6回は鈴木尚・木村拓が打点。 小笠原・ラミレスがお休みでも、キッチリと点を取った。... [続きを読む]

受信: 2009/04/15 22:54

» 6連勝!負けない原巨人! [Yが来るまで待って・・・]
というようなスポーツ新聞のタイトルを日曜日にコンビニでみかけましたが・・・。どうやらまだWBCの余韻が大きく残ってるようで、わざわざ「原巨人」なんて出てるのが、なんとも言えない感じでしたが・・・。 昨年の日本シリーズと、続くWBCの中継の好視聴率を受けてか、今年は... [続きを読む]

受信: 2009/04/15 22:59

» Re-challenG-奪回への再挑戦-#39〜辛くも6連勝。セス様ヒヤヒヤやで・・・〜 [桑田佳三郎ショウ]
宮崎の星・木村拓也 Happy Birthday!! 僕と同じ宮崎県出身の木村拓が本日37歳に。 木村拓が誕生日ということもあり、巨人軍公式サイト内の「今日のG戦士たち」は木村拓にスポット当てていたし。 今日はイイ活躍見せてくれたのか? 魅せてくれました! 6回に5点目とな....... [続きを読む]

受信: 2009/04/15 23:49

» 後半勝ち越して6連勝 [ラッキーパンチ]
対ヤクルト1回戦巨人6-2ヤクルト先発は昨日予定の福田のスライドはなくグライシンガー。今日は出来がイマイチだったが、何とか7回を2失点に抑えたのが大きかったかな。打線が後半に点を取って勝ち越し。ただ今日もバント失敗とか細かいミスもあったけどな。今日勝って引き...... [続きを読む]

受信: 2009/04/16 00:13

» 巨人09打線が繋がり長打なしで得点を重ね連勝も6と重ねた [オールマイティにコメンテート]
15日神宮球場で東京ヤクルト対巨人戦が行なわれ、2対6で巨人が逆転、勝ち越し、駄目押しと小刻みに点を重ねて勝利し、連勝を6に伸ばした。試合は東京ヤクルト先発木田投手、巨人先発グライシンガーの投げ合いで始まり、3回に東京ヤクルトが1点を先制するが、4回に巨...... [続きを読む]

受信: 2009/04/16 00:15

» 巨人余裕で6連勝…木田の逆襲を阻止(4月15日)  [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
巨人 6−2 ヤクルト 2009年4月15日 優勝へ、また一歩前進  ヤクルトはもう少し勢いがあるのかと思っていたんだけど、案外手応えがありませんでした。 【阿部のバットが・・】  阿部が3本ヒットを放ったけど、3本ともバットが折れましたでしょ。  長らく野球を観てきたけれど、こういうのは初めてだわ。  ある意味、珍プレーかも・・・・。 【坂本ぉぉ・・・】  阪神戦でどえらいエラーをしでかした坂本。  今日の試合でも、8回に送りバントを2度試みて失敗し、挙... [続きを読む]

受信: 2009/04/16 09:24

» 巨人余裕で6連勝…木田の逆襲を阻止(4月15日)  [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
巨人 6−2 ヤクルト 2009年4月15日 優勝へ、また一歩前進  ヤクルトはもう少し勢いがあるのかと思っていたんだけど、案外手応えがありませんでした。 【阿部のバットが・・】  阿部が3本ヒットを放ったけど、3本ともバットが折れましたでしょ。  長らく野球を観てきたけれど、こういうのは初めてだわ。  ある意味、珍プレーかも・・・・。 【坂本ぉぉ・・・】  阪神戦でどえらいエラーをしでかした坂本。  今日の試合でも、8回に送りバントを2度試みて失敗し、挙... [続きを読む]

受信: 2009/04/16 09:35

» 東京ヤクルト(神宮)○6-2 5回裏の神宮劇場 [~読売ジャイアンツ応援ブログ~Diamond Hero]
五回から観戦。終わってみれば五回裏が全てだったかなと。今年のヤクルトは五回裏で爆 [続きを読む]

受信: 2009/04/16 22:38

« 5連勝で首位、阪神には9連勝 | トップページ | 坂本決めた、中日敵地でなんと3連勝 »