« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/30

ガッツ爆発で原監督400勝

Img_1836


◆広島4―7巨人(30日・マツダスタジアム) 前夜は1960年8月28−30日の大洋戦以来となる3試合連続の完封負け。その巨人は2番・脇谷の4安打、3番・ガッツも先制3ランを含む4安打5打点の活躍でチームの連敗を3で止めた。先発の福ちゃんは、ねばり強く投げ4失点で降板も2勝目。原監督は通算400勝を達成した。

原監督、400勝おめでとうございます。
そして、ありがとう。
これからも信じてついて行きます。

巨人での400勝以上の監督は、川上哲治氏(1066勝)、長嶋茂雄氏(1034勝)、水原茂氏(881勝)、藤田元司氏(516勝)、藤本定義氏(422勝)とのことなので、川上監督を超えるまで応援していきます。
生涯、巨人の監督でお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2009/04/25

ラミ・谷・亀で岩瀬粉砕、劇的サヨナラ

Img_1832

◆巨人5x―4中日(25日・東京ドーム) 巨人は2点を追う9回、岩瀬からラミレス、谷が連打のあと、代打・亀井が初球を右中間にたたき込み、逆転サヨナラ3ラン。劇的な勝利で、再び貯金を「9」とした。ヤッホー!!

クルーンが右手中指炎症のため登録抹消、だそうです。
最近は安定していたのに・・・、
まぁ長いシーズン、いいことばかりは続きませんね。

それよりなにより、やばいよ亀井!!
ホームインしてモミクチャにされたあと、ユニホームのズボンが脱げてるよ。
公然わいせつでタイーホになってしまうよ。

そういえば今日先発した人も、以前全国放送でオケツをさらけだしていたが、あれは公然わいせつにはならないのですか?
それとも、もう時効ですか?

なにはともあれ、亀のおかげで中継ぎ陣の疲れも吹っ飛びそうですね。
そうなることを願います。
豊田も今季初勝利、おめでとう。
美味しいもの食って、リフレッシュしてください。
(豊田のブログは、何か食べてるとこの写真ばっかりです)
http://toyodakiyoshi.cocolog-nifty.com/blog/

試合後の相手のガマガエル監督は、なにかコメントしましたか?
「今日の負けはいつもと違う、意味のある負けだ」などと言ったでしょうか?

それにしても、谷も活躍してるし、亀も成長した。
果たして、ヨシノブくんは過去の人になってしまうのでしょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (14)

2009/04/23

サヨナラしんちゃんで、2度目の6連勝

Img_1795


◆巨人2x―1ヤクルト(23日・ヤフードーム) 巨人は終盤追いつかれたが、九回に代打・シンノスケがサヨナラヒットを放ち、6連勝を今季初のサヨナラ勝ちで決め、九州シリーズを締めくくった。

シンノスケのサヨナラでのパフォーマンスは、阿波踊りだったんですね。
・・・、九州と関係ないぞ。
どうせなら、ユニフォーム脱いで裸になれよ。
そして、ヒーローインタビューで「裸だったら何が悪い!!」と叫んで欲しかったです。

失礼しました。
不謹慎でした。
さぁ、ドームに戻ってまたまたドラゴンズ。
3連敗返しだけは避けましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (12)

2009/04/22

お前が立つその場所は熱気の渦が巻く

Img_1792


◆巨人3―2ヤクルト(22日・佐賀) 佐賀で初開催の公式戦。巨人は6回1死一、二塁から亀井の右前打で1点を返すと、8回には坂本が五十嵐からセンター方向へはじき返し、ヤクルトの守備の乱れもあり、2点を加え逆転。今季2度目の5連勝を飾った。

コラッ、内海!
ベンチで泣いてる場合じゃないだろ!!
降板してからも、ちゃんと声だして応援しろ!!!

まぁ、原監督も95点と言ってたから、いいんじゃないの。
ゲームを作ったし・・・、
少なくとも、オケツより全然いいです。
オケツも見習え!!

坂本は自分でも言ってるようだが、絶好調ですね。
打順を上げたいところだが、勝ってるあいだはこのまま8番がいいと思います。

なんだか、怖いくらいに好調ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (9)

2009/04/21

長崎で10勝目、早くも独走か?

Img_1773


◆巨人4―0ヤクルト(21日・長崎) 巨人は1回2死三塁からラミちゃんが左前へ先制適時打。さらに亀、スンちゃんの連続二塁打で3点を先制。先発のセスが3安打11奪三振で巨人に来て初の完封勝利。ヤクルト戦無傷の7連勝で3勝目を挙げた。

長崎では初勝利らしい。
やはり序盤に4点もリードしてもらえば、これくらいのピッチングを見せてくれるのが、エースというものでしょう。
セスは素晴らしかった。
オケツも見習え。
それとも、長崎のファンは越智・山口・豊田・マイケル・クルーーンの豪華リレーが実は見たかったでしょうか?

亀は体勢崩されても、ヒットが打てるようになりましたね。
テレビでも言っていたが、WBCのイチロー効果なのでしょうか?
最後の譲り合いの中でのファインプレー?、もイチローのおかげ?

| | コメント (2) | トラックバック (7)

2009/04/19

坂本決めた、中日敵地でなんと3連勝

Img_1745

◆中日5―6巨人(19日・ナゴヤドーム) 先発のオケツは4点のリードを守れず3回4失点で降板。しかし巨人は、4―5で迎えた5回、シンノスケ、坂本のタイムリーで勝ち越しに成功。終盤は越智、山口、豊田、クルーンの好調な救援陣がキッチリ抑えた。巨人は敵地の中日戦で2002年以来の3タテ。

オケツはリードしてもらうと、かえって守りに入ってしまうのか、なんともお粗末なピッチング。
フランケンもイマイチ。
早めに越智につなげられたのが勝因でしょうか。
豊田は投げすぎのような気もするが、完璧です。
故障しないように使ってあげてください。

坂本は頼もしくなりました。
3割打ってくれたら3連覇は間違いないでしょう。
ケガしないよう、気をつけてください。

それにしても、相手のガマガエル監督は目障りなので、あまりテレビ画面に映さないようにして欲しいです。

| | コメント (3) | トラックバック (8)

2009/04/15

セス2勝目でこの時期に巨人6連勝

Img_1722


ヤクルト2―6巨人(14日・神宮) 巨人は6回、2死二、三塁からタカヒロの右前2点適時打で勝ち越し、キムタクの中前打でさらに加点。9回にも亀のタイムリーでダメ押しの1点。ヤクルトとの今季初戦に快勝し、1分けをはさんで6連勝。

セスはピッチングはそこそこ良かったが、フィールディングがどうなんだろ?
まぁ、一言でいうと「ドンくさい」
川島のバント処理はひどかった。
後ろからボールを追いかけていった。
ガイエルの当たりも、素早く投げればアウトに出来たんじゃないの。

タカヒロのタイムリーを呼び込んだ送りバント成功とか、スンちゃんがはじいたファーストゴロのカバーとか、後半はいいとこもあったので、許しますけど・・・。

それにしても、タカヒロは盗塁失敗しますね(自分でも足が不調と言っていたけど)。

しかし、この時期に6連勝はちょっと出来すぎですね。
いっそのこと、今年は早いうちに12連勝しときますか?

| | コメント (3) | トラックバック (12)

2009/04/11

5連勝で首位、阪神には9連勝

Img_1676


巨人4―1阪神(11日・東京ドーム)巨人は初回、谷が左翼にタイムリーを放ち先制。先発の東野は初回こそピンチを招いたが、その後は6回までノーヒット。七回裏、キムタクがタイムリーツーベースを放ち阪神を突き放す。9回には守護神クルーンが無失点で締め、5連勝を飾った。

去年から阪神に9連勝か。
真弓監督もつらいとこだな。
赤星とメンチをはずすのはいいが、桜井1番はないだろ。
1点差に詰め寄ったあとも、能見を引っ張りすぎ。
新人監督の采配に、とても助けられている感じです。

一方の原大監督も・・・、七回一死満塁のチャンスに、タカヒロに代えて代打・シンノスケはなんで??
ゲッツーのないタカヒロに打たせてから、キムタクに代打なら理解出来るけど・・・。
まぁ、キムタクが打って結果オーライですけどね。

しかし、阪神で怖いのは金本だけ。
去年までのような粘りもないわ。
このまま3連勝しちゃいましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (10)

2009/04/10

鶴亀の活躍で勝利です

Img_1667


巨人6―5阪神(10日・東京ドーム) 鶴岡が5回、2試合連続となる2号3ランを左翼席に運び逆転。追いつかれた6回、2死一塁から亀井が右翼線にヒットで、ガッツが一塁から一挙生還し勝ち越し。さらに7回、鶴岡が2打席連続の3号ソロを左翼席へ打ち込んだ。金本に3打席連続本塁打を放たれるも、これで巨人は4連勝、貯金を2とした。

NHKのアナウンサーが、鶴亀の活躍で巨人勝利です、と言っていた。
なるほどね。
しかし・・・、鶴・亀なんて言われてもなぁ。
NHKだから許されるコメントか?

ヒーローインタビューの亀は、なんだか冴えない表情でした。
結局、1番に定着出来なかったしな。
勝ち越し3塁打といっても、ほとんどメンチのエラーだし・・・。

鶴は、神懸かりの金本には及ばないものの、昨日から絶好調ですね。
昨年の日本シリーズの経験が大きいかも。
シンノスケもケガしてる場合じゃないね。

クルーーーーンは完璧でした。
登場のときは、阪神ファンから拍手があったのに・・・。
不安だった巨人ファンも、ちょっとビックリ。

| | コメント (2) | トラックバック (16)

2009/04/08

巨人打線爆発で横浜粉砕

Img_1656_3


横浜1―12巨人(8日・横浜) 巨人は打線が爆発。1回にガッツが右中間へ2号2ランを放ち先制。4回にはアルフォンゾの1号ソロで加点。5回にはガッツの2本目アーチ、坂本の1号2ランなどで4点を奪い工藤をKO。先発のフクちゃんは7回を1失点の好投で初勝利。

フクちゃんのヒーローインタビューは久しぶりに聞けました。
確か、去年は一勝もしてないよね。
しかし、今回も何言ってるのかよくわからないコメント。
緊張して噛んでるのか、舞い上がっているのか、
それとも、日本語がわからないのか??

それと、子供もいたんですね。
お父さんとしては今後も頑張って欲しい。

相手の工藤はなんか痛々しかったです。
引き際も肝心なのでは・・・。
巨人打線が爆発なのか、横浜の投手陣が情けないのか、どうにも評価出来ません。

シンノスケは大丈夫なのか?
骨には異常なしとか言っていたが・・・。

ここまで来たら、横浜には申し訳ないが3連勝で貯金といきましょう。
明日の先発はセスですか?

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2009/04/07

とりあえず、祝・今季初勝利

Img_1646

◆横浜1―5巨人(7日・横浜) 
 巨人は4回にラミちゃんが中前への適時二塁打を放ち、5回にはガッツが右前へ2点適時打。投げてはオケツが6回を7奪三振1失点の好投。豊田、マイケルとつなぎ、最後はクルーンが締めて今季初勝利を飾った。

なんで、スンちゃんは途中交代したんだ?
なんで、アルフォンゾはセカンド守れないの?
なんで、キムタクは7回に阿部のヒットで1塁に戻った??
なんで、クルーンはすんなり抑えられないのか?

まぁ、いいか。今季初勝利だし・・・。
5連敗しなかったことが、かえって心配。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2009/04/03

3連覇に向けて・・・、今シーズンもよろしく

巨人3―6広島(3日・東京ドーム) リーグ3連覇を狙う巨人は、ルイスからガッツが左中間に運ぶ2ランで逆転。続くラミレスも左中間に弾き返し3点を挙げ逆転。しかし、セスが3回2/3を6失点の乱調で敗れた。

楽しみにしていた開幕。
まぁ、こんなもんでしょう。
ガッツやラミちゃんは今年も頼りになるし、越智と山口もジンクスはなさそう。
それがわかっただけで収穫としよう。
もしかして、今シーズンも5連敗スタートですか?

| | コメント (1) | トラックバック (11)

2009/04/01

読売ジャイアンツ選手別応援歌2009

Img_1641

アルフォンゾの応援歌がまだないのは理解できます。

鶴岡、豊田、クルーン、山口、越智などはなんで応援歌はないの?
中継ぎや抑えのピッチャーはないのか?

それと、二岡・清水・上原・村田善などの応援歌が無くなっているのはとても悲しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »