« 坂本決めた、中日敵地でなんと3連勝 | トップページ | お前が立つその場所は熱気の渦が巻く »

2009/04/21

長崎で10勝目、早くも独走か?

Img_1773


◆巨人4―0ヤクルト(21日・長崎) 巨人は1回2死三塁からラミちゃんが左前へ先制適時打。さらに亀、スンちゃんの連続二塁打で3点を先制。先発のセスが3安打11奪三振で巨人に来て初の完封勝利。ヤクルト戦無傷の7連勝で3勝目を挙げた。

長崎では初勝利らしい。
やはり序盤に4点もリードしてもらえば、これくらいのピッチングを見せてくれるのが、エースというものでしょう。
セスは素晴らしかった。
オケツも見習え。
それとも、長崎のファンは越智・山口・豊田・マイケル・クルーーンの豪華リレーが実は見たかったでしょうか?

亀は体勢崩されても、ヒットが打てるようになりましたね。
テレビでも言っていたが、WBCのイチロー効果なのでしょうか?
最後の譲り合いの中でのファインプレー?、もイチローのおかげ?

|

« 坂本決めた、中日敵地でなんと3連勝 | トップページ | お前が立つその場所は熱気の渦が巻く »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

最後は亀井が落としたかと思いましたよ~。ひやっとさせます!けど、結果オーライ!!^_^;

セス様、素晴らしいピッチングでした!

投稿: yuko | 2009/04/22 00:16

>yukoさん

去年のように夏場以降がペナントレースの勝負と思っていたので、予想外のスタートダッシュに、なんか怖いくらいです。
今年もセスが最多勝投手でしょうね。

投稿: ポリエモン | 2009/04/22 07:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90258/44745548

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎で10勝目、早くも独走か?:

» グライ今季初の完封! [PC面白探検隊!]
巨人の先発はグライシンガー。監督は先発に完投を期待している。そんな中グライが3安打の完封をした。打線もしっかりと点をとりラグイを楽にした。ただ今日完封でもあまり意味がない気もしますが。^^;ということで週に2つは完封できるといい。夏場を乗り切るためには必...... [続きを読む]

受信: 2009/04/21 22:19

» 得意の古巣に7連勝! グライシンガー、今季チーム初完封! [ANQ Ritzberry Fields]
◆S0−4G◆元巨人の木田画伯に元ヤクルトのグライシンガーと、互いに古巣を相手にする対決となったこの試合は初回で早くも明暗が分かれた。グライシンガーが簡単に三者凡退に斬って取ったのに対し、木田画伯は二死二塁から寿司職人ラミレス,亀井,李と3連続タイムリー....... [続きを読む]

受信: 2009/04/21 23:23

» グライシンガー完封 [MAKOTOの日記(やっぱりGが好き)]
巨人4−0ヤクルト 2年ぶり3回目の長崎のゲーム。過去2回は敗戦だったが今日は見事勝利。{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} しかもただの勝利ではない。原監督が待ち望んでいた 先発投手の完投!しかも完封である。{/kaeru_fine/} お見事グライシンガー{/atten/} ピンチらしいものもなく完璧な内容だった。 明日はおそらく内海の先発だろう。ここまで未勝利の内海に原監督は奮起を促す意味で、 今のままだと「ニセ侍」にだね と発言。内海本人も「もうチ... [続きを読む]

受信: 2009/04/21 23:26

» グライシンガー完封! [Yが来るまで待って・・・]
巨人対ヤクルト(長崎)グライシンガー×木田 巨人は初回、先頭打者鈴木のヒットを足がかりに、ラミレス、亀井、スンヨプの3連打でヤクルト・先発木田から3点をもぎとる。 2回にもヒットの坂本を鈴木が返し、1点を追加。 巨人・先発グライシンガーは3イニングまでを... [続きを読む]

受信: 2009/04/22 00:17

» 巨人「10勝」一番乗り…グライシンガー3安打完封!!(4月21日)  [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
巨人 4−0 ヤクルト 2009年4月21日 またまた貯金が増えた 【初回から】  初回からウハウハの巨人  ラミレスの先制打は、キムタクが送りバントを失敗しちゃった後だけに貴重でした。  さらに亀井がゴルフで”つまさき下がり”のショットを打つようなバッティングでボールの芯を捉えたから、”アイアンショット”のように打球が気持ち良く外野を抜けていった。(亀井が持っている潜在能力は凄い!!)  スンヨプの2塁打も出て、この回3点。  幸先よすぎ!! 【2回で・・・】 ... [続きを読む]

受信: 2009/04/22 02:31

» グライ完封勝利、巨人10勝1番乗り [ラッキーパンチ]
対ヤクルト3回戦巨人4-0ヤクルト今日はグライシンガーの好投に尽きるかな。3安打の完封勝ち。登板過多ぎみのリリーフ陣を休ませることができた。打線は1・2回で4点取ったのはいいが、3回以降のチャンスを潰して追加点を取れなかったのは、唯一の反省材料だろう。... [続きを読む]

受信: 2009/04/22 06:20

» 正義の味方、味方を救う完封勝利♪ [ピア 徒然見聞録]
素晴らしいです。さすが最多勝2年連続の正義の味方ですね♪ →Yomiuri Giants Official Web Site:4月21日 対ヤクルト3回戦・長 崎 グライシンガー完封! 投打かみ合い4連勝 Yomiuri Giants Of [続きを読む]

受信: 2009/04/22 12:13

« 坂本決めた、中日敵地でなんと3連勝 | トップページ | お前が立つその場所は熱気の渦が巻く »