« 2008年12月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/29

カルビープロ野球チップス

Img_1637

Img_1638


今年もカード目当てに買ってしまいました。
今回はなんとカード2枚入り。
WBCで大活躍の岩隈と内川のカードも入っていました。
2人とも、去年のベストナインらしいです。
それにしても、なかなかジャイアンツの選手が入ってません。

応募券で抽選のカードホルダーもなかなか当たりません。
写真は去年一回だけ当たったやつです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/15

京セラドームのオープン戦

Img_1635


◆オリックス6-3巨人(14日・京セラドーム大阪) アルフォンゾと坂本がオープン戦1号で競演した。4回、アルフォンゾが岸田から左中間ソロを放つと、負けじと坂本も左越え2ランで一時は同点としたものの、終盤オリックス打線に突き放され3対6で敗れた。

WBCも気になるが、開幕に向けてそろそろテンションをあげていきたいので、京セラドームのオープン戦を観戦してきました。

しかし、守備がひどい。
円谷と中井のエラーで先制許し、木佐貫も四球多すぎ。
クルーンの悪送球での失点。
9回2死一、三塁で重盗を許したり・・・。
さらに、円谷は終盤にけん制アウト。

ファーストに入ったアルフォンゾは、一二塁間のゴロに全然反応してなかった。
大体、アルフォンゾにファーストやサード守らせる意味あるの?
小笠原がいるでしょ。
伊原コーチが暴走していないか、とても不安。

他の若手が情けない分、坂本がとても頼もしく見えた。
背番号6も、さまになっていました。

しかし、こんな状態じゃ開幕ダッシュはとても無理そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年4月 »