« とりあえずはリードです | トップページ | 残念ながら日本一の胴上げはならず »

2008/11/06

ラミちゃん激走で流れを変えた

Img_1397

Img_1409

Img_1424


日本シリーズ第5戦 西武3―7巨人(6日・西武ドーム)  巨人は1点を追う七回に打線が爆発。1死走者なしから、ラミちゃんが激走二塁打。続くシンノスケの右前打でラミちゃん必死の走塁で生還し同点。亀井が中越二塁打で二、三塁。さらに脇谷のタイムリー三塁打などで一挙に4点を奪い、逆転に成功。巨人は日本S対戦成績を3勝2敗とし、日本一に王手を掛けた。


中島と細川が負傷退場。
バチが当たったということですか。
死球で執拗なまでにキレまくっていた中島。
(小笠原の爪の垢を煎じて飲みなさい)
一試合で4つも死球を指示した細川。
やはり神は見ている。
天罰とは下るものなのです。

しかし、上原もなぁ・・・。
原監督に言わせれば、みんなで上原を助けたゲームとのこと。
いつも心に残るコメントをしてくれます。

シンノスケも素晴らしい。
涌井攻略はとても気分がよい。

タカヒロのジャンピングスクイズも最高だった。
上原のあとの中継ぎ陣も最高だった。
クルーンも四死球なければOKです。

さぁ、いよいよ東京ドーム。
伝説の最終章を見せてください。
(でも、土曜日は飲み会でゲームが観れそうにないです)

|

« とりあえずはリードです | トップページ | 残念ながら日本一の胴上げはならず »

「スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90258/43033009

この記事へのトラックバック一覧です: ラミちゃん激走で流れを変えた:

» 敵地で勝ち越し!日本一へ王手!! [Bloglatte]
11月6日 日本シリーズ第5戦(西武ドーム) 巨人7−3西武 日本一へ王手!! 敵地西武ドームにて、西武のエース涌井を相手に逆転勝ち!大きい1勝です! ラミレスの思い切った走塁が、それまでの重苦しかった打線に士気をを注入してくれましたね。 阿部、亀井、脇谷、坂本が打てたことも大きいですけど、第6戦の西武の先発は帆足が有力だと考えられるから、ここまで結果のでいなかった谷が打てたことが大きいように思えます。 連打での逆転って印象が大きな勝利ですけど、今日は(も)中継ぎ陣の好投が一... [続きを読む]

受信: 2008/11/06 22:52

» ラミレスのガッツ巨人の勝利を呼び込んだ! [PC面白探検隊!]
巨人の先発は上原。ライオンズは涌井。再びエース対決。しかし今回は上原が3回で交代。そのあとは山口・西村とつないで、チャンスを待っていた。7回にビックチャンス到来!ラミレスが気迫のツーベースで流れが巨人へ。その後の慎之助がタイムリーを放ち同点。その後も連打...... [続きを読む]

受信: 2008/11/06 22:53

» 怒濤の5連打で大逆転! 巨人、粘り勝ちで日本一へ王手! [ANQ Ritzberry Fields]
◆L3−7G◆昨日の勢いで一気に王手をかけたい西武は初回、巨人先発・上原から片岡,栗山,中島の3連打で無死満塁の大チャンス。しかし、覚醒モードに入った筈の中村は空振り三振。礒?の併殺崩れの間に先制点をあげたものの、後藤も三振に倒れて、1点止まり。すると、....... [続きを読む]

受信: 2008/11/06 22:57

» m9っ゜Д゜) 日本一に王手っ [Just Another Life]
ラミの劇走はホンマ嬉しかった しびれるような集中打も・・・ 惚れ惚れした 明後日で日本一決めるぜm9っ゜Д゜) [続きを読む]

受信: 2008/11/06 23:05

» 日本シリーズ巨人08積極的継投でピンチを未然に防ぎラッキー7の猛攻で涌井投手を攻略し王手! [オールマイティにコメンテート]
6日プロ野球日本シリーズ埼玉西武対巨人の第5戦が西武ドームで行われ、3対7で巨人が下位打線の集中打でエース涌井投手を攻略し3勝2敗で日本シリーズ王手を掛けた。試合は埼玉西武先発涌井投手、巨人先発上原投手の投げあいで始まり、初回に埼玉西武が3番中島選手のタ...... [続きを読む]

受信: 2008/11/06 23:13

» 日本S5戦は阿部5番が成功で巨人が王手 [スポーツ瓦版]
日本S第5戦の巨人VS西武は巨人が7対3で勝利し王手だ 西武は13安打も残塁12で初回の無死満塁1点は痛過ぎで 巨人は上原ダメも中継が踏ん張り7回に逆転し9回ダメ押しだ 西武は捕手の細川が肩&3番の中島が脇腹で途中交代は痛く 巨人の方が中継陣は上だか....... [続きを読む]

受信: 2008/11/06 23:27

» ラミレス、激走! 怒濤の5連打で涌井を撃沈! 巨人、王手! [ペガサスの翼]
日本シリーズ第5戦は6日、西武ドームで行われ、巨人が7―3で西武に逆転勝利。  巨人は対戦成績を3勝2敗として、6年ぶり21度目の日本一に王手をかけた。エース上原が3回2失点で降板したものの、打線が七回、相手エース涌井から5連打で4点奪って逆転、継投で逃げ切... [続きを読む]

受信: 2008/11/07 00:02

» ジャイアンツ、怒涛の5連打で涌井を攻略!日本一王手!! [うっぷんを晴らせ]
決勝打はワッキー!!!それが嬉しい! 涌井攻略巨人7回に4点で大逆転!…日本S第5戦 http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20081106-OHT1T00232.htm ◆日本シリーズ第5戦 西武3―7巨人(6日・西武ドーム)  対戦成績が2勝2敗のタイとなった原巨人は初戦に先発したエース上原浩治投手を中4日で送り、シリーズ制覇に王手を掛ける。  第4戦に先発復帰し、即安打をマークした阿部慎之助捕手が「5番・指名」でスタメン出場。  ここまで12... [続きを読む]

受信: 2008/11/07 00:11

» [08日本シリーズ]天王山の第5戦 読売が制し王手 [ZAWA talk]
西武が1回に併殺崩れの間に1点を先制。巨人は2回に阿部の中越えソロで一時同点も、3回に坂本の失策から再び勝ち越された。 巨人は上原を3回であきらめ、早めの継投で追加点を防いだ。西武は細川、中島が負傷交代も、涌井の力投で1点リードで終盤へ突入。 巨人が、7..... [続きを読む]

受信: 2008/11/07 00:23

» 脇谷勝ち越し3塁打、日本一に王手 [ラッキーパンチ]
日本シリーズ第5戦巨人7-2西武今日は不振のイスンヨブがスタメン落ち。しかし、皮肉にもこれが効を奏した。第1戦の時と同じ上原と涌井の対戦。涌井は前回同様、前半は素晴らしいピッチング。今日も苦しい展開だった。しかし、ラッキー7とはよく言ったものだ。ラミレスの2...... [続きを読む]

受信: 2008/11/07 00:28

» 試合の流れを変えた主砲の激走!! 【プロ野球 日本シリーズ】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球の日本シリーズ第5戦が6日、西武ドームで行われ巨人が7-3で逆伝勝ちを収め日本一に王手をかけた。 第6戦は8日、場所を東京ドームに移して行われる。 【第5戦試合結果】 巨 人 0 1 0 0 0 0 4 0 2 7 西 武 1 0 1 0 0 0 0 0 1 3 【勝】 西村健..... [続きを読む]

受信: 2008/11/07 00:43

» さぁ~日本一に王手だ♪ [みっくすジャイアンツ Since2006]
見事な連打で逆転し、終盤にも駄目押しで得点を奪い、最後は失点したけどクルーンが締めて、いよいよ日本一に王手です。 お立ち台は阿部。 守備では肩の怪我で貢献出来なくても、打つ方では頼りになります。 5番起用がズバリと当たりました。 脇谷の起用もズバリ的中しま... [続きを読む]

受信: 2008/11/07 00:48

» 逆転を呼ぶラミレス激走。涌井を攻略して巨人日本一王手!(日本シリーズ第5戦) [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2.8]
日本シリーズ第5戦(2008年11月6日) 7回にラミレスの激走による二塁打が出るまでは完璧に負けムードでしたが・・・。 巨人 7−3 西武 ┃ 中4日、上原踏ん張った  中4日の上原は下半身の粘りが無く、とても抑えられる雰囲気ではなかった。  事実、3回7安打でボロボロ。  その上、坂本にエラーで足を引っ張られる・・・。  この状況で上原はよくぞ2点に抑えた。  (無理して上原に投げさせることの是非はこの際考えないことに・・・・) ┃ ラミレス、幸運二塁打  6... [続きを読む]

受信: 2008/11/07 08:33

» アウェイ3連戦勝ち越し!巨人、日本一に王手! [AVANZARE! - version.2 -]
◆プロ野球日本シリーズ2008第5戦  埼玉西武×巨人/西武ドーム(巨人:3勝2敗)    123 456 789 R H E 【巨】010 000 402 7 10 2 【西】101 000 001 3 13 0 ≪勝≫西村健:1勝 ≪負≫涌井:1勝1敗 ≪本≫ 【巨... [続きを読む]

受信: 2008/11/07 09:51

» お待たせしましタニ! [バファローズが目にしみる]
プロ野球日本シリーズ第5戦! 11/6(木)第5戦西武ドーム (先発)G上原、L涌井 ●西3vs7巨○ 【勝】西村健【敗】涌井 【本】阿部1号ソロ、平尾1号ソロ ※対戦成績:巨人3勝2敗 全員野球でエース涌井を打ち崩し逆転勝利! 敵地で勝ち越しに成功したジャイアンツ! いよいよ2002年以来6年ぶりの日本一にあと1勝と迫りました! 今日は試合がなく、第6戦は明日東京ドームにて行われます! それでは全国の谷ファンお待たせしました(笑) プロ12年目35歳、日本シリーズ初出場の谷佳知にスポットをあ... [続きを読む]

受信: 2008/11/07 13:23

» 2008日本シリーズ第5戦 先に王手をかけたのは…。 [日刊魔胃蹴]
日本シリーズは4試合を終えて2勝2敗。6日の第5戦で勝った方が先に王手をかけます。今回の試合は非常に重要と言っても過言ではありません。第5戦は西武は涌井秀章、巨人は上原浩治が先発。どちらも2回目の先発マウンド、第1戦では上原が2発の本塁打を浴びたのに対し、涌井が8回まで巨人打線を1安打に抑える好投を見せ、涌井に軍配が上がりました。今回も涌井が巨人をねじ伏せて西武を王手に導くか、それとも上原が初戦のリベンジなるか? 両チームスタメン   巨人        西武 1(中)鈴木尚広    (二)片... [続きを読む]

受信: 2008/11/07 14:22

» 日本シリーズ第5戦 [Sweetパラダイス]
2−2でまたもタイに。さて今回はどっちが勝つか?勝った方が王手ですからねー第1戦と同じく上原VS涌井ラミがツーべース!!慎之介が同点タイムリー亀井がツーべース脇谷が左中間を破るタイムリースリーべース今回は波に乗っている巨人。西武の細川と中島が負傷で途中...... [続きを読む]

受信: 2008/11/07 15:09

» 日本シリーズ第5戦 巨人7−2西武 見事な集中打で逆転!日本一に王手! [せたがやたがやせ  (o≧▽≦)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ]
◆巨人×西武5回戦 西武ドーム 巨010 000 402=7 西101 000 001=3 巨3勝2敗 (巨)上原、山口、西村健、豊田、越智、クルーン−鶴岡、加藤 (西)涌井、小野寺、三井、谷中−細川、銀仁朗、野田 【勝】西村健1勝 【敗】涌井1敗 【本】阿部1 平尾1 逆転勝ちで王手!!... [続きを読む]

受信: 2008/11/07 17:54

» ラミレスの激走がチームに勢いを呼び込んだ! 価値ある逆転勝利... [好きです!J-POP]
日本シリーズ第一戦と同じく 両チームのエースが先発となった第5戦でしたが 西武の涌井選手の抜群の立ち上がりとは対照的に ジャイアンツの上原選手がいきなりのノーアウト満塁のピンチ。 涌井選手の調子もいいだけに先制点を与えたくなかったんですが 大量失点の覚悟もしなければいけない場面になってしまいましたね。 ただ、上原選手も調子が悪いなりに内野ゴロの間に 失った1点だけに抑えてくれたのが良かったですね。 そして、その踏ん張りに応えるかのように 2回には故障を押してDHで出場した慎之助選手... [続きを読む]

受信: 2008/11/07 19:14

» オバマ&ガンバ大勝&日本S5戦はジャイ王手 [別館ヒガシ日記]
オバマ勝利は大統領選でマケインに勝利したし オバマが黒人として初の大統領に就任が決定し オバマは最初は不利もリーマン破綻で有利になって 若者などの有権者の投票率も凄く上昇した様だけど 俺から言えば見た目で判断は器が小さい思うし ACLは決勝1戦の対アデレードが... [続きを読む]

受信: 2008/11/07 20:00

» 西武ドーム観戦記2008(その4) [てつ坊のちょっと聞いてよ!]
日本シリーズ 第5戦 対 ライオンズ戦 巨人 7 - 3 西武 [続きを読む]

受信: 2008/11/07 23:14

« とりあえずはリードです | トップページ | 残念ながら日本一の胴上げはならず »