« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/25

落合D粉砕!玉砕!!大喝采ー!!

Img_1349

Img_1360

Img_1364


セ・リーグ CS第2ステージ第4戦 巨人6―2中日(25日・東京ドーム)

巨人は4回、谷の左翼線二塁打で先制すると、坂本の左前適時安打で2点を先行。 その後同点に追いつかれるも、8回、ラミちゃんの2ランで勝ち越しに成功するとこの回一気に4点を奪い、中日を一気に突き放した。


去年のCSは本当に悔しかった。

ざまー見ろ、落合。
どうした。
余裕のコメント、かましてみろよ。
「ホッホッホッ、この負けは計算のうち」なんて言ってみろ。

とても気分がよろしい。
阪神が勝ち上がったほうが戦いやすい、などと思っていたが、
なんのなんの、
中日をボコボコにやっつけるほうが、とても気分良かった。
サイコーで〜〜す。

う〜〜、すでに飲み過ぎた。

次の標的はデーブ大久保です。

| | コメント (7) | トラックバック (19)

2008/10/10

2年連続の奇跡、ありがとう原ジャイアンツ

Img_1303

Img_1322

Img_1330


◆ヤクルト1―3巨人(10日・神宮) 巨人は4回、阿部が24号本塁打を放ち先制。その裏に同点とされたが、5回に相手ミスから勝ち越すと、6回、またも阿部が右越え二塁打で追加点。先発グライシンガーのあとはクルーンが締めた。原巨人は2年連続41度目(1リーグ9度、セ・リーグ32度)のリーグ優勝を飾った。13ゲーム差を逆転しての優勝は、セ・リーグでは96年に長嶋監督率いる巨人が11・5ゲーム差をひっくり返した「メークドラマ」を上回る快挙。

世界的な株価の下落もなんのその。
奇跡って2年連続でも起きるんですね。
最高です。原ジャイアンツ。
阪神の終戦まで放送してくれた「BSフジ」にも感謝。
関根潤三さんもお元気そうでなによりです。
「2点差と3点差では、うんと違います」
相変わらず、素晴らしい解説でした。
心が洗われました。ありがとう。

しかし、シンノスケがとても心配。
本当なら今日のヒーローだったのに・・・。
胴上げにも参加出来ないし・・・、
「ビールかけ」もしたかっただろうに。

開幕5連敗のあとの低迷では、まさかこんな展開が待っているとは思わなかった。
阪神が8月くらいにぶっちぎりで優勝して、気の抜けたところをCSでやっつければいいと思っていた。
奇跡って起きるんだな。
チャンスが来るまであきらめないことだ。
油断しないことだ。

さぁ、明日も仕事だがもうどうでもいいや。
飲むぞ〜〜、これから。
明日は、下痢してもいいぞ!!
原ジャイアンツの連覇に乾杯!!
全国の巨人ファンの皆さんにも乾杯!!
熱烈な応援ありがとうございました。
CS以降のことは、後日に考えます。

| | コメント (7) | トラックバック (27)

2008/10/08

山口最高、さぁクライマックスへ

Img_1295


Img_1298


巨人3―1阪神(8日・東京ドーム) 巨人はスンちゃんのタイムリー、ラミちゃんの43号ソロで3点を奪うと、投げては4投手の力投で快勝。141試合目で今シーズン初めて単独首位に浮上。優勝マジック「2」を点灯させた。

ついに単独首位、しかもマジック2!

内海の突然四球連発病は結局治ってなかったが、先取点を取られなかった時点で合格点。
山口くんは素晴らしかった。
今日のピッチングだけで新人王あげて良し。
クルーンも投げ込んだ成果が出て良かった。
あの阪神に7連勝なんて、それだけで奇跡。

明日も勝って、しっかり最後の仕上げといきましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (13)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »