« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/27

必死のパッチをしのいだぞ〜

◆阪神4―6巨人(27日・甲子園)  巨人が6−4で勝ち、逆転優勝へ阪神に同率首位で並んだ。巨人は3回にスンちゃんが勝ち越しの8号2ラン。4回にも2死満塁からラミちゃんの押し出し四球とスンちゃんの中前打で加点した。先発・内海のあと、越智-山口-豊田-クルーンの継投で粘る阪神を振り切った。

テレビの解説は吉田のよっさんと、タコ焼き解説の福本でした。
なんと内容のない解説か。
よっさんは「ここは大事ですよ〜」って、誰でもわかるわ!!
関根潤三氏の解説を思い出しました。
「タコ焼き」なんか、なんの解説もしていない。
好き勝手にしゃべってるだけ。
巨人に得点入ると、しばらく黙っとった。

しかし阪神は「必死のパッチ」の継投でしたね。
勝利の方程式を全部つぎ込んできた。
球児まで投げた。びっくり。
まぁ、これなら甲子園の阪神ファンも、ある意味納得するでしょう。
今日は、それ以上に山口ー豊田ークルーーーンが素晴らしかった。
特に山口。素晴らしい。
内海も見習え。
送りバントが出来ないのはもうわかったから、しょーもない四球を出すな!!

さぁ、明日はナゴヤですね。
単独首位は待っているのか?

| | コメント (1) | トラックバック (10)

2008/09/24

すごいぞ、東野!!

広島2―6巨人(24日・広島) 前日、1イニングを投げた東野が6安打9奪三振でプロ初完投、2勝目を挙げた。九回を一人で118球を投げきった。巨人は引き分けをはさみ12連勝を達成。 この日、3本のヒットを放ったキムタクは、2本目のヒットで通算1000本安打をマーク。

東野、素晴らしい。
前回の勝利で、何かをつかんだのか。
上原のような本格的右腕に育って欲しい。

キムタクも最後の広島球場で1000本安打、おめでとう。
ジャイアンツに来てくれて、ありがとう。

阪神もさすがに甲子園では負けません。
巨人の勢いも衰えない。
伝説にふさわしいラストを信じて・・・、最後まで応援頑張るぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (7)

2008/09/21

ビッグイニングで阪神粉砕、ついに首位

Img_1265

Img_1270


巨人9―5阪神(21日・東京ドーム) 巨人は0―2の5回、スンちゃん、谷の連打で1点を返すと、タカヒロのタイムリーで逆転に成功。さらにアッチソンからラミちゃんのリーグ外国人最多安打となるタイムリー、スンちゃんの特大3ランなどの猛攻で一挙8点を奪い、試合をひっくり返した。巨人は首位攻防3連戦を全勝の10連勝で、最大13ゲームあった阪神と同率で首位に並んだ。

東京ドームは大丈夫ですか〜〜。
一部の阪神ファンによる暴動は起こってませんか〜〜。

野間口とフジタがモタモタするから、終盤はスッキリとはいかなかったが・・・、
巨人打線の最近の勢いを見せつけたゲームでしたね。
上原の交代にはびっくりしたが、結果的にはこの決断が大量得点につながった。
アッチソンを早々に引っ張り出して打ち崩したのも大きい。
キムタクも頭大丈夫そうで良かった。

さぁ、勢いは我がジャイアンツ。
しかし、これで阪神も開き直るかも。
原監督、伝説の最終章をよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (9)

2008/09/20

そして伝説へ〜ドラクエ3のように

Img_1261


巨人9―1阪神(20日・東京ドーム) 巨人は初回にラミちゃんの40号3ラン、5番のスンちゃんも右翼席への特大6号で4点を先制。2回にもガッツの31号2ランと4回にはキャプテンが20号2ランでダメ押し。阪神を得意の空中戦で破り、16年ぶりの9連勝でゲーム差を1とした。

夢のような花火大会。
ここまでやっていいのか。
阪神は、たとえ明日勝ったとしてもダメージの残る今日の負け方だろう。
大丈夫か、金本。大丈夫か、阪神ファン。

明日はエース・上原の圧巻のピッチングが見たい。
そろそろヨシノブが爆発しそうな予感。
明日も負けたら、阪神ファンの暴動が起こりそう。
ドームに行く人、気をつけてください。

それより、キムタクの頭は大丈夫なのか?
そして、どうなる巨人の伝説は・・・。

Img_1258


全然関係ないですが、
「ヨミスポ」のジャイアンツクイズに当選したとかで、
シンノスケのTシャツが届きました。
どんなクイズだったかも覚えてませんが・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (18)

2008/09/19

果たして伝説は創られるのか

Img_1228

Img_1241

Img_1247


巨人6―4阪神(19日・東京ドーム) 巨人は坂本の2打席連続適時打、タカヒロの2号ソロ、ガッツの通算300号となる30号2ランなどで阪神を下し、8連勝で2ゲーム差に迫った。セスは7回3失点でハーラー独走の16勝目、クルーーーンが単独トップとなる36セーブ目。


なんか、キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
って感じですね。
これで、明日も楽しみになってきた。
とりあえず、3連敗がなくなった。

しかし、阪神ファンでなくて良かった。
追われる立場はつらいです。
94年にドラゴンズに追いつかれ、最後の国民的行事にまでもつれた、いわゆる10.8決戦を思い出します。
あの年、追いつかれるまでがつらかった。

追いかける立場の、なんと楽なことか。
阪神ファンの人はストレスいっぱいでしょうね。
まぁ、「そんなの関係ねぇ〜〜!!」

明日はラミちゃんが、そして明後日はスンちゃんがヒーローの予感。

| | コメント (0) | トラックバック (17)

2008/09/02

大阪でステージG-KING

Img_1225


巨人2―5広島(2日、京セラドーム大阪) 巨人が苦手のルイスに今季3敗目。先発のオケツは2回に石原の適時打、先発投手ルイスの右犠飛で2点を失うと、5回にも3安打1四球で2失点。

もう、オケツのおかげでせっかくの観戦が台無しでした。

「ステージG-KING」は、亀井・坂本の両選手で盛り上がりましたが、2人とも今日はスタメンの選手。
もっと暇にしているヨシノブとか、二岡とか、大道とかでもいいのじゃないのか?
と、ちょっと疑問でした。

なんだか、最近は観戦にいくと負けちゃいます。

Img_1209
Img_1212
Img_1218

| | コメント (4) | トラックバック (4)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »