« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/25

みんな痛そうだが、勝って良かった

Img_1139

巨人3x―2ヤクルト(25日・東京ドーム) 巨人は9回、ガッツがヤクルトのストッパー・林昌勇から右翼線二塁打を放ち出塁。続くラミちゃんも右翼線に運び一、三塁。その後なんとラミちゃんが盗塁で二、三塁。敬遠策で満塁のあと、シンノスケは初球を右足に食らい押し出しで同点に。この絶好のチャンスに代打・谷が中前適時打を放ち巨人が今季4度目のサヨナラ勝ち。

9会裏、ガッツは膝が痛そうだったが、ヤクルトサイドにはもっと痛い二塁打だった。
シンノスケの死球もとっても痛そうだったが、ヤクルトにはたまらん痛みだったろう。
しかし、最後はラミちゃんに送る代走は誰もいなかったのか?
谷の満面の笑みは最高だったな(ちょっとヤワラちゃんを思い出すが・・・)。

スンちゃんも帰ってきて、あわやレフトへのHRという当たりもあった。
フランケンもいきなりのピンチ登板でも冷静だった。
亀井も元気そう。

さぁ、二岡も早く仲間に入ってこいよ。
サヨナラの場面ではどこにいましたか?
みんなと一緒に万歳してましたか?

まぁ、どうでもいいや。
サヨナラ勝ちだし。

| | コメント (2) | トラックバック (7)

2008/07/23

内海が踏ん張ってたら3連勝だったか?

Img_1117


阪神0―5!!巨人(23日・甲子園) 巨人は6回1死満塁からガッツの右翼線二塁打で2点を先制すると、ラミレスも右前打でこの回4点。8回には三塁打のタカヒロをおいて代打・大道が中犠飛で5点目。先発のセスは6回1/3を投げ10勝目。

4点差ではまた昨日の二の舞かと、ハラハラしました。
エラーが出なかった分、今日は勝てたのか?
タカヒロはさすがに足速いね。
シンノスケの3倍は速い。
8回の三塁打からの1点が効きました。

上原はいいんだか悪いんだか、よくわからん。
二岡は相変わらず、表情暗い。
シンノスケは、ファールフライのダイビングキャッチにびっくり。
古城の守備は見てられない。

最後は豊田がうるさい阪神ファンを黙らせてくれた。
それにしても、相手ピッチャー交代のときの阪神ファンによる「蛍の光」の大合唱はなんとかならんものか。
プロ野球ファンとして、恥ずかしい。

| | コメント (2) | トラックバック (9)

2008/07/21

木佐貫で阪神さんに勝っちゃった

阪神1―3巨人(21日・甲子園) 巨人は3回、ガッツの二塁打で1点を先制。4回にはなんと鶴岡が2ランを放った。先発の木佐貫は7回途中まで1失点で5勝目を挙げた。

しかし、K布氏の解説は勘弁して欲しいです。
巨人の攻撃中はおとなしいのに、阪神のチャンスになるととたんに饒舌になる印象。
しかも、声のトーンが一段と高くなる。
うざい。
川トーよりましだけど・・・、
ホント勘弁してください。
中畑も、負けずにもっとしっかりしゃべれ!!
掛fuに負けるな。

しかし、木佐貫で勝てたというのはある意味奇跡。
今日はビックリ顔にも、ちょっと気合いが入っていた?
でも7回は、矢野三振のあとバルなんとかいう外人に四球とは・・・、
ゲームの流れを全く無視するところは、相変わらずのようです。

豊田も、ボールが食い込んで取れなくなるグラブは、ちょっと代えた方が良くないの。

二岡には、暗い顔しているとチームの雰囲気も暗くなるので、派手なホームランでも打ってラミちゃんと一緒にベンチ前で「そんなの関係ねぇ〜」をやって欲しい。
はじけて欲しい。
二岡の笑顔が観たい。
オレは許すぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (8)

2008/07/13

顔小っちゃいね、エイドリアン

Img_1088

巨人3―0横浜(13日・東京ドーム) 巨人は1回、ガッツが2試合連続となる18号2ランで先制。6回にはラミちゃんの左前適時打で突き放した。エイドリアンが6回途中まで無失点で4勝目。巨人は貯金を今季最多の6とした。

うーっ、寝てしまった。
昼間っからビール飲み過ぎた。
だから、デーゲームは勘弁してくれって言ってるのに・・・。

それにしても、やけに簡単に勝ってしまいましたね。
ウッドは立ち上がり見ると、もっと大量点が取れると思ったのに、意外とそのあと苦戦。
エイドリアンも6回当たりからヘロヘロになっていたのに・・・、
まさに、銀行と呼ばれる球団に感謝。
ずっと横浜とやってたい。

今日はやけにショートゴロが多かった印象。
坂本のショートも板についてきましたね。

次の旭川では、はたして二岡は帰ってくるのか?
どうせなら、もうちょっとわかりやすい坊主頭にして欲しかった。
写真で見る限り、丸刈りと言って良いのかビミョー。

| | コメント (2) | トラックバック (8)

2008/07/12

2人のHRで全打点とはねぇ

巨人5―4横浜(12日・東京ドーム) 4―4の7回、ガッツが右翼へこの日2本目となる17号ソロ本塁打を放ち勝ち越し。8、9回は豊田、クルーンがいずれも三者凡退に抑えて逃げ切った。小笠原、ラミレスはホームラン2本ずつの活躍で、巨人は3連勝で貯金を今季最多の5とした。

二岡ショックで、なかなかブログ更新できませんでした。
ナベツネは問題ないと言ってるんだから、まぁ大したことではないのか。
二岡の奥さんの対応次第でしょうね。


Img_1081

Img_1078


今日のゲームはこの2人に尽きる。
というか、他の人は全然仕事してないし・・・。

・・・、アレ?!、・・・写真間違えました。
スミマセン。

Img_1077

Img_1084


そうそう、コレコレ。
この2人。
えらい。
一昨年まではいなかった2人です。
生え抜きにも頑張って欲しいですが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (7)

2008/07/06

ガッツ逆転満塁弾、ビールがうまーい!

中日3―7巨人(6日・ナゴヤドーム) 巨人は3点を追う6回、ラミちゃんの23号ソロで1点を返すと、7回にはガッツの逆転満塁15号などで5点を奪い逆転に成功。ビックリ顔の木佐貫は6回3失点で4勝目。上原、豊田、クルーンが完璧な継投をみせた。

昼間から飲むビールはうまいなぁ。
なぜだろう。
特に今日は最高のビールだ。

しかし木佐貫は・・・、
岩舘のエラーなどなんでもなかったかのように、抑えねばならんだろ。
谷繁のあとはピッチャーだろ。
集中すべきところとか、絶対に抑えなければいけないポイントとか、ゲームの流れとか、全くわかってないところは相変わらずです。
誰かちゃんと教えてやってよ。
それと、あのビックリ顔も何とかしろ!!
相手になめられる。

ガッツは復調してきた。
これが本来の姿。
そこへつないだヨシノブもえらい。
やっぱり2人ともこんな打率の人じゃないはず。
まだまだ借りを返してくれよ。

それにしても、阪神は突っ走ってますね。
もう、ほっとくしかない。
でも、来週はせめて一つは勝ちましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (10)

2008/07/05

知らぬ間の快勝、しかも先発全員安打

中日2―7巨人(5日・ナゴヤドーム) 巨人は先発全員安打で快勝。初回に小笠原、シンノスケの適時二塁打などで4点を奪い、2回には小笠原が14号2ランで加点し、3回は坂本の適時打で7点目。

まぁ勝ったからいいんだけど・・・、
デーゲームって、勘弁して欲しいです。
特に、土曜日。
土曜日も普通に仕事なんで、ゲームの経過が追えません。
しかも、ビール飲みながらゆっくりナイターを観たいという・・・、オヤジの楽しみを奪ってることがわかってないのか!!

オケツが打たれながらも、大量点に助けられたとか、
上原さまが、5点もリードのなかいいピッチングをしたとか、
古城は盗塁失敗で、相変わらず空気読めない・・・とか、
加治前がどさくさ紛れに久々のヒットとか・・・、
全然観れなかったんですけど。

明日もデーゲームか・・・。
仕方ないので、昼間からビール飲むことにします。

| | コメント (2) | トラックバック (9)

2008/07/02

送りバントもろくに出来ないのに・・

巨人7―5ヤクルト(2日・東京ドーム) 巨人は3―5の8回、1死一、三塁からヨシノブの中前打で1点を返し、キムタクの左犠飛で同点に追いつくと、なんと古城の3号2ランで一気に突き放した。7回から登板した上原は2回を3失点と乱調だったが、なんと今季初勝利。

大事な場面で送りバント失敗しているヒトが、
なんとなんと逆転ツーラン。
野球は何が起こるかホントにわからない。

もしかして、上原さまが勝ち投手?
おめでとう。
・・・なんて言っていいのか。

大体、ヤクルトなんかに苦戦してんじゃねーよ!!

それにしても、今後の上原くんが心配。
まぁ、いいか。
今日は勝ったし。

| | コメント (2) | トラックバック (8)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »