« もっとロッテと戦いたい | トップページ | なんとダルビッシュに勝ったョ »

2008/06/08

加治前、好守??でも勝利を呼び込んだ

巨人4―0西武(7日・東京ドーム) 巨人は4連勝で勝率5割に復帰。内海は8回3安打無失点の好投で4勝目。8回にラミレスの適時二塁打(脇谷よく走ったぞ)、谷の2ランなどで4点を挙げた。


加治前スタメン。
その時点で、今日も加治前のサヨナラアーチという期待と妄想が頭を離れなくなった。
しかも内海と帆足の投手戦で終盤に。
ますます妄想は現実味を帯びてきた。
7回の加治前の打席では、まだ打つなよ、9回にきっと打順が回ってくるから・・・、
などと勝手なことを考えていた。
8回の好守?(誤審?)もきっとカミカゼ。

なかなか妄想通りにはいきませんでしたが・・・、
でもなかなかどうして、許せる結末でした。
相手の投手リレーに助けられた感じ。

最後は4点リードでクルーンというのも、どうかと思うが。
まあ、つおい西武相手だから、仕方ないか。
内海の完封も見たかったのだが・・・。

しかし、内海は良くなりましたね。
カネやんからのアドバイス(カーブの投げ方?)が効いたのか?
さすがに、カネやんって誰? カネムラさん??
なんてもう言えないよね。
(きっと、フルネームでは言えないだろうけど・・・。カネダ・・・、ショーイチ??)

さぁ、これでまたまた5割復帰ですか。
夢の貯金生活は、果たして待っているのか?

|

« もっとロッテと戦いたい | トップページ | なんとダルビッシュに勝ったョ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

内海、やっと勝てました。そして、加治前・・・。一応、グラブにボールをおさまっていたと信じております(笑)

加治前のさよならは、明日の楽しみにとっておきましょう!(*^_^*)

投稿: yuko | 2008/06/08 22:51

>yukoさん

今日も加治前、観たいです。
ケガ人多くて大変ですが、若い選手の底上げのチャンスと考えたいです。

投稿: ポリエモン | 2008/06/09 07:50

内海君がやってくれました。 ナイスピッチング!
1回~4回まで先頭打者を出さない見事なピッチング。
8回裏は一挙4点という打線のつながり。 内海君も辛抱した甲斐がありました。 投打のバランスが良く、かみ合ってきました。 これからです。 巨人軍の猛追が始まるのは。

投稿: すし屋の広茂 | 2008/06/09 19:52

>すし屋の広茂さま

コメント書き込みありがとうございます。
内海は気迫あふれるピッチングでした。
ラミレスのタイムリーや谷のホームランのときも、飛び上がって喜んでいました。
目指せ、巨人のエース!!
巨人の猛追期待して、これからも応援頑張りましょう。

投稿: ポリエモン | 2008/06/09 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90258/41473996

この記事へのトラックバック一覧です: 加治前、好守??でも勝利を呼び込んだ:

» 巨人・内海好投、西武をゼロ封して5割復帰!!(2008年6月8日) [+子育ちPの航生日誌Q2.2]
2008年6月8日  ボコボコにされた所沢での借りを1つ返せました。 巨人 4―0 西武 [続きを読む]

受信: 2008/06/08 21:48

» ブラウン暗黒采配、またも炸裂! 広島、連日の投壊で3連敗! [ANQ Ritzberry Fields]
◆C4−8H◆ 高橋があえて大炎上する身を呈した抗議策も全く効果なく、ブラウン監督はこの日も求道者・前田をベンチに軟禁する暗黒采配を発動。無駄かもしれないと思いつつも、長谷川も高橋に倣って、2回に小久保に先制被弾を許した後、松田,的山に連続タイムリーを浴...... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 21:55

» 今日の先発エース内海が快投!!って東野じゃないの? [巨人ファンのブログFromAtoZ]
西武とのドーム2連戦1戦目。西武の先発は予想通り帆足。巨人の先発はもちろんう☆つ☆み・・・て東野じゃないの?スポーツ報知・・・やりやがったな。越○屋、お主も悪よの〜(´Д`)/その内海は中4日で投げて何が悪いのだと言わんばかりのナイスピッチング。向こうも...... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 21:57

» 西武を倒した! [PC面白探検隊!]
巨人は前回やられている西武との一戦。今日こそは・・・どうなるやら。先発は内海と帆足。両投手が良かったのか8回表まで0点の膠着状態。そして8回裏キムタクがヒットで出塁して物語が動いた。ラミレス・谷・加治前・古城で点を重ねて4点ゲット。今日は加治前スタメンだ...... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 22:01

» 勝つ!勝つ!勝つ!原巨人軍2008#92〜内海の力投、ラミレス、谷の連夜の殊勲打で5割復帰!〜 [桑田佳三郎ショウ]
今日から巨人にとってはリベン〜〜〜ジ!!となる対戦カード・西武を迎えての2連戦。 前回、所沢でやった対戦した時は、西武主力打撃陣に花火を打ち上げられることばかり・・・ 所沢2連戦はあっけなく2戦とも敗戦・・・ しかし、この悔しさを無駄にするわけ....... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 22:34

» 息詰まる投手戦を制して・・・ [みっくすジャイアンツ Since2006]
球場で、G+で、ネットで観戦していた皆さんお疲れ様でした。 マジ疲れたぁ~暑かったぁ~( ̄▽ ̄;) 昨日・今日とエコデーだから、ドーム内はあまり空調が効いてない。 これなら、ビールが何杯でも呑めます。(値段が球場では2杯が限界だけど・・・) 8回迄両チー... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 22:48

» 内海、好投報われる! [Yが来るまで待って・・・]
巨人対西武(東京ドーム)内海×帆足 今日は巨人先発内海、西武先発帆足、両左投手のシビレル投手戦。 ゲームは早いテンポで無得点のまま7回が終了。西武は8回表、ピッチャー帆足に打順が回るところで、代打を送り勝負に出たが、内海はこの回に走者二人を出すも、ライト・... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 22:52

» 内海中4日登板に耐えた、巨人4連勝 [ラッキーパンチ]
セ・パ交流戦対西武3回戦巨人4-0西武先発は大方の予想に反して中4日で内海。今から無理させて裏目に出なければいいのだが。前回も112球投げてるし。と心配ばかりしていたが、取りこし苦労だったようだ。注目は一昨日サヨナラHRを打った加治前が初スタメン。7回まで両先発...... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 23:35

» 今日は谷デー。 [G-Twinkling ヒトリゴト]
Take you back! まずこれを言わせてくれ。 スタメン発表の時からブーブーブーブーわめく西武ファン。 ビッグフラッグが出てもブーブー騒ぐ西武ファン。 おい田舎球団、お前らに恨まれることしたか? 初回、ラミのヒットがまたもや誤審でアウトになり、 原が猛然と講義するも、レフトから「帰れ」コール。 んで、ドーピン佐藤がデッドボール喰らったら「殴れ」コール。 何だこいつら普段大人しいくせに、ちょっと勝ちだして調子付いたか? 正直、虎以下だと思ったよ。 ... [続きを読む]

受信: 2008/06/09 00:37

» 巨人4−0埼玉西武 打つべき人が打ち、投げるべく人が投げて、そして勝った! [せたがやたがやせ  (o≧▽≦)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ]
◆巨人×埼玉西武 3回戦 東京ドーム 西000 000 000=0 巨000 000 04x=4 西2勝1敗 (西)帆足、許−細川 (巨)内海、クルーン−加藤 【勝】内海3勝3敗 【敗】許1勝1敗 【本】谷4 ┳━┳ヘ(−_−)ふぅ〜 5割の再び戻りました。 前回はここから再び一気に落ちて行っただけに、明日からどうなのか・・・。 パ・首位の西武に連勝するのはそう容易ではないはず。 明日は誰が投げるんでしょうかねぇ。 阿部も戻ってくるんでしょうか? さて・・・、今日は内海−クルーンの完封リレー... [続きを読む]

受信: 2008/06/09 00:44

» 埼玉西武(東京)○4-0 ファイナルカウントダウン [~読売ジャイアンツ応援ブログ~Diamond Hero]
国立から直行してどうにか1-9には間に合った。レフト巨人の端で右隣には西武のファ [続きを読む]

受信: 2008/06/09 14:00

» 内海の好投で投手戦を制して5割に復帰! ラミ&谷は頼りになりま... [好きです!J-POP]
前回の対戦では連敗を食らった西武相手に 昨日は内海選手が見事なまでのピッチングを見せてくれました。 西武の帆足選手との投手戦となっただけに 打線に迫力のある西武が有利な展開になってしまいましたが 帆足選手が先にマウンドを下りてくれたので助かりましたね。...... [続きを読む]

受信: 2008/06/09 16:20

» 今日の試合は何なんですか? [ピア 徒然見聞録]
中継があると思ってスタンバイしとったのに、ecoがどうのこうのっちゅう番組やないか。新聞のラテ欄見ても中継って書かれとんのに、なにがどないなってんねん?日テレ、ワレもうええ加減にせぇや。テレ東に放映権を無償で譲らんかい!!! とまぁ、19時... [続きを読む]

受信: 2008/06/09 22:19

« もっとロッテと戦いたい | トップページ | なんとダルビッシュに勝ったョ »