« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/09

奪回! 優勝特集号

Img_0906

奪回! 5年ぶりのセ・リーグ優勝

結局、買ってしまいました。
これといって、目新しい記事はないんですけどね。
まぁ、5年ぶりということで記念に残します。

以前は、優勝記念グッズとかも調子に乗って買いまくってましたが・・・、
今回はやめとこ。

(ついでに、昔の日本一特集号も残ってたので、写真アップします。)

なんとか今年も、巨人日本一の特集号を買いたいです。

Img_0907

2002年、原巨人V1

Img_0908

2000年、ON決戦

Img_0909

1989年、奇跡の大逆転

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/02

劇的な幕切れ、ありがとう原ジャイアンツ

Img_0893


Img_0864


Img_0903


巨人―ヤクルト(2日・東京ドーム) 巨人が劇的な逆転サヨナラ勝ちで、5年ぶり通算31度目のリーグ優勝を決めた。1点ビハインドの9回、2死満塁から清水が遊撃内野安打。遊撃手・宮本が一塁へ悪送球する間に、一気に2者が生還。原監督はグラウンドで3度、宙に舞った。

9回、死球で出た小笠原の代走・タカヒロが牽制アウトになったときは、今日の胴上げは9割以上あきらめました。
二岡の送りバントも、なんで??、といった采配。

でも、キャプテン敬遠のあと、ケンジがヘッドスライディングでつないだ。
清水〜〜、頼むぞ〜〜。
ショート宮本の前で、大きく弾んだゴロ。
清水もヘッドスライディング。
そして、宮本の悪送球で・・・、
キャプテンも歓喜の生還。

ヨッシャー、やったぞー。
ジャイアンツ、万歳!!

5年は長かったなぁ。
暗黒の時代だった。
くやしい想いばかりだった。

おめでとう、原ジャイアンツ。
そして、感動をありがとう。

全国のジャイアンツファンの皆様も、本当におめでとうございます。
今シーズンの応援、ご苦労様でした。
どんなことがあっても、我々は生涯ジャイアンツファン。
ずっと応援していきます。

さあ、クライマックスシリーズも応援頑張ろう!!

もう一度、
ありがとう、原ジャイアンツ!!

さあ、飲むぞー。
今日は最高の一日。最高の祝杯です。
ダメだ、涙が止まらん。

| | コメント (7) | トラックバック (27)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »