« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/30

大量得点で首位キープ、ケツ5連勝

ヤクルト3―9巨人(30日・神宮) 高橋由が初回先頭打者弾で巨人が先制、6回には高橋由が、この試合2発目となる6号2ラン、などで巨人が大量9点を奪った。巨人先発のオケツは7回2失点で負けなしの5連勝。巨人は首位を守った。

今日は仕事で宿直しています。
でも、テレビは見れました。

解説の関根 潤三さん、お元気そうでなによりです。
おいくつになられましたか?
解説者に定年はないのか?
いつものようにあの温和な語り口で、当たり前のことを堂々と大きな声で、解説されていました。
「このボールはいい球です。」「この2点は大きな2点です。」
幼児にもわかりやすいです。ありがとうございます。
さすが野球殿堂入りのお方です。

そんな関根さんの解説のおかげかどうかわかりませんが、初回、ヨシノブの今シーズン3本目の先頭打者ホームラン。「このホームランは、ヤクルトにとっては痛かったです」・・・。

それと、ホリンズに鈴木を代走に送ったり、二岡にヒットエンドランさせたりで、どうしても欲しかった追加点も、ヨシノブが2本目のHRで決めてくれました。どっちも左中間でしたね。
「この2点はヤクルトにとっては痛いです」・・・。
なるほど。

ヒサノリ(ケツ)も、ピリッとしない内容でしたが、大量点に助けられましたね。
関根さんにも「この大量リードでこんなピッチングしていたら、次につながりません。」とお小言をいただいていました。
でも、開幕から5連勝だからな。えらいよ。
オレは褒めますよ。

シンノスケの浅いライトフライでホームイン(犠飛)した、小笠原のスライディングもナイスでした。

最後は上原が投げたんですね。
見たかったけど、中継終わってました。

しかし、阪神や中日につきあって3連敗なんかしなくて、良かったです。
今日負けていたら、横浜に首位を奪われるところだったよ。

さぁ、いよいよナゴヤでの中日戦、勝ち越して5000勝、首位固めといきたいです。
ナゴヤドームの3戦目(デーゲーム)は、観戦予定です。

全然関係ないが、巨人から広島に移籍した福井敬治選手が、欽ちゃん球団に入っていたとは・・・。
知りませんでした。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070430-OHT1T00213.htm

| | コメント (4) | トラックバック (14)

2007/04/29

連休に入って、連敗です

ヤクルト―巨人(29日、神宮) 巨人は2回に2点を先制したが、先発・久保が6回にラミレスに逆転2ランを被弾。7カード連続勝ち越しはならなかった。巨人は連敗で苦しい9連戦スタートとなった。

うーん、まぁ、あまりコメントもない試合です。
宮本のバスターがダブルプレーになって、流れは巨人かと思いましたけどね。
ここでホームラン出たら逆転か、と思っていたら、しっかりその通りにラミレスに打たれました。
マイナスのイメージをすると、本当にそうなってしまう。
6回まで抑えれば、あとは会田、林、豊田(あるいは上原)のAHT(U)・・・、あっ、舌噛んだ・・・、だったのにねぇ。 

今日の収穫といえば、育成選手から支配下登録になった背番号99の、山口鉄也投手を見れたことくらいでしょうか。

最近このブログで褒めていた、真田投手も今日はダメでした。

まさかの同一カード3連敗は勘弁してほしいな。
阪神も中日も連敗しているから、いいようなものの・・・。
連敗と聞くと、昨年の悪夢がよみがえってしまう。

| | コメント (2) | トラックバック (12)

2007/04/28

どうした、内海

ヤクルト6―4巨人(28日、神宮) 8回、巨人は李承ヨプが6号ソロを放ち2点差としたが、追い上げ及ばず。6回途中で降板した内海は今季初黒星。

9連戦の初戦なのに、すっきりしないゲームでした。
中日もデーゲームで負けていて、首位固めと行きたかったのにね・・・。
ホームランも全部ソロHRだったしなぁ。

内海もどうした。打たれすぎ。
携帯でテトリスやりすぎじゃないの?
http://www.tetsuya26.com/doritetsu/index.html

3連戦の初戦が、なかなか勝てませんね。
まぁ、上原の一軍復帰と、右手薬指付け根部分の滑膜切除手術を受けた清水の実戦復帰くらいが、いいニュースでしょうか。


それと、ジャイアンツプロ&キッズカードポイントのスペシャルグッズで
「高橋由伸選手の直筆サイン入りバット」が、届きました。
ありがとうございました。
家宝にします。

ヨシノブは、今日もホームラン打ったし、調子は上がってきたようです。
ケガには気をつけて全試合出場目指して頑張って欲しいです。 

Img_0178
Img_0179
Img_0180

| | コメント (4) | トラックバック (13)

2007/04/26

怒濤の4連打で、首位奪回

Img34109jpg


巨人-横浜(26日・東京ドーム) 巨人は8回、この回から代わった那須野を攻略。4長単打を集め3点を加点し勝ち越しに成功。最後は豊田が抑えた。巨人は連勝で貯金6。中日が広島に敗れたため、巨人が24日以来の首位に立った。

関西では、よみうりテレビ(日本テレビ系列)で甲子園の阪神−ヤクルト戦を放送しています。
「巨人戦随時挿入」なんて、うそばっか。
全然、挿入されません。
仕方なくテレビ見ていたが、解説の川藤がとても耳障り。
あのなんの根拠もない解説は、なんとかして欲しい。
ただの酔っぱらいの阪神ファンのおっちゃんです。
阪神の選手以外のことは、なんにも知らないようです。

関西では、サンテレビでも京都テレビでも阪神戦の放送やってるのに、わざわざ読売が放送する必要あるのか?
なんとかしてくれ。

さて、今日の試合は木佐貫がピリッとせず、去年の木佐貫に戻ったような・・・。
せっかく中日が負けてるのに。
仁志に打たれすぎだろ。しかも先頭打者だろ。
右ピッチャー、しっかりしろよ!! (あっ!?、野口は左腕か。)

昨日に続いて、真田は許す。
先発してもいいぞ。

などと、一人で怒りをぶつけるところもなく悶々としていたら・・・、
なんと、8回裏に怒濤の4連打。
小笠原えらい、スンちゃんえらい、二岡とてもえら〜い!、シンノスケ最高にえら〜〜い!!!

最後は林かと思ったが、なんと豊田だ。
上原が「期間限定ストッパー」の予定とかいうスポーツ報知の記事はどうなるんだ。
しかし、豊田よく抑えました。仁志の初球打ちに救われたかな。
この調子を維持してくれよ。
「腕を振る」を忘れずに、前進、前進、前進だ。

ホリさんは今日はダメでしたね。

| | コメント (2) | トラックバック (14)

2007/04/25

爆勝ゲームは大歓迎

Img_0174

Img_0173

巨人12―1横浜(25日、東京ドーム) 小笠原の11試合ぶりの2ランが猛攻の呼び水となった。勢いづいた打線は、3回にもホリンズの3ランなどで4点を加え、6回には李承ヨプの5号3ランなどで4点を奪った。先発の金刃は8回を投げ、内川の1号ソロの最少失点に抑え3勝目。

水曜は恒例の残業デーです。テレビ見れない。
八時半に携帯でチェックしたら、なんと12−1で巨人リード。
なんじゃ、コリャ〜〜。
仕事の疲れが吹っ飛んだ。
巨人の勝ち負けに、毎日の精神状態が影響受けるのは、昔からのことだからしょうがないナ〜。
仕事頑張るには、勝ってもらうしかないです。
(むしろ、シーズンオフのほうが精神的には安定しています。)

さて今日も最後は、先発メンバーはまたまた、違うチームのように入れ替わっている。
これには巨人ファンの中でも、いろいろ異論があるようだが、オレは大歓迎です。
爆笑、じゃなくて爆勝ゲームの証拠だし、控え選手にもモチベーションを保ってもらうには、ゲームに出るのが一番ですからね。
でも、ホリさんはなんで矢野と交代したんだ?
まぁ、矢野もヒット打ったから文句はないわけだが・・・。

今日のような爆笑ゲームも大歓迎。
全試合こんなんでもいいです。
昨日の得点と入れ替えができたら2連勝だった・・・、なんて考えているのはオレだけか??


しかし金刃って、いいピッチャーですね。新人王確定か。
いつも水曜登板なんで、仕事遅くなるし、どんなピッチングしてるのかリアルタイムで見れません。
新人20勝も、もしかして夢じゃないか?
そんなことなったら、巨人も間違いなく日本一ですね。
でも、なんで今日は完投させてあげなかったの?
完封だったら、投げさせてたのか?

それと、姜は、残念ながら二軍落ちのようですね。
もう一度調整して、帰って来て欲しい。
去年のような投球を思い出してくれ。

そろそろ上原も帰ってくるようですね。
左腕の活躍が目立つだけに、右ピッチャーも意地を見せてもらいたいものです。
明日は、木佐貫ですか。
ずっと2勝1敗ペースで行きましよう。

| | コメント (2) | トラックバック (14)

2007/04/24

先頭打者に四球はやめてくれ

巨人6―8横浜(24日・フルスタ宮城) 巨人は姜が4回6失点と誤算、巨人の連勝は2でストップ。

先頭バッターを出し過ぎだわ。
しかも姜も西村も、先頭打者に四球出してすべて得点につながっている。
門倉も先頭打者に四球・・・。
いい加減にしてくれ。
先頭打者を打ち取るのは基本だろ!まだヒットのほうがましだ!!

そんななか、真田は良かったですね。
先発のチャンスを与えてやってもいいんじゃないか。

クルーンがいないからチャンス、なんて考えてたらダメですね。
裏金問題の那須野投手に抑えられてしまいました。
この「裏金」はルール違反というだけで、何の処分もないらしい。
税金とか、ちゃんと払ってるのか?
野間口はホントに大丈夫か?

中日サヨナラで、首位陥落です(T_T)。
それと、仁志はよく頑張っていると思う。想いは複雑です。

| | コメント (4) | トラックバック (13)

2007/04/22

悪夢振り払う最多安打の大勝です

Img_0169
阪神3─10巨人(22日、甲子園) 巨人が今季最多の17安打で10得点を挙げ快勝。5カード連続で勝ち越した。先発のケツは連続無得点記録は止まったが、8回1失点で開幕から負けなしの4連勝。

雨の中の試合観戦は大変だな。見に行ったのが昨日で良かったよ
甲子園もドームにすればいいのに・・・。
こんなゲーム見に行ったら、大勝で気分は最高のはずだけど、ビショビショに濡れたら、帰りは体が冷たくて悲惨だからね。 

選手もやっぱり雨の中だと、集中続けるのは難しいだろうな。
ヒサノリが1点とられたのも、雨のせいじゃないか?
惜しかったね。開幕から28イニング無失点でストップですか。
まぁ自分でも言ってたが、記録というのは、いつかは途絶えますからね。
ヒーローインタビューでは、恒例の「気持ちいいです」は聞かれなかったな。
インタビュアーもちゃんと言わせろよ。 ダメだなぁ。
テレビ中継終わってから、言ったのか??

今日はスンちゃん、小笠原、ヨシノブとみんな盗塁を試みましたね(ヨシノブは失敗)。
いいことだ。失敗していいから、これからもどんどん走れ。

ホリンズは今日は7番に昇格していました。
ダメ押しのタイムリーも打ったし、打率はもしかして、奇跡の3割台??
これからも頼みます。 

谷も100本塁打(プロ野球249人目)、おめでとう。
誰も花束とか持って行かなかったよね。
いつのまにか101本になっていたか?と思っちゃったじゃないか。

この2試合で、先日の悪夢は振り払われましたね。
さぁ、ヤクルトも逆転しているし、ついに首位か??
次の横浜戦は、「クルーン投手が夫人の出産に立ち会うため、23日に米国へ帰国すると発表した。再来日は29日の予定。」とのことだから、しっかり貯金を増やしましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (15)

ただいま、甲子園から帰ってきました

阪神2―5巨人(21日・甲子園) 巨人は2回になんと、ホリンズの3ランで先制。1点リードの8回には、なんとなんとホリンズからの3連打で2点を加え突き放した。今季初先発の久保が5回1失点で初勝利を挙げた。

Img_0154
Img_0153
Img_0156

甲子園から帰ってきました。友人4人とのレフトビジター応援席での観戦でした。

甲子園のレフトビジター応援席、巨人ファンが多くて意外と快適でした。オススメです。甲子園はとても座席が狭くて、通路から遠いとトイレに行くのが大変ですけどね。

以前は3塁側のオレンジシートに座れば、大半は巨人ファンでしたが、最近は3塁側でも犯珍ファン・・・、いや失礼しました、阪神ファンばかりで、いきなり後ろから、阪神ファンのおばちゃんに応援バットで頭を叩かれたこともありました。勘弁してください。

Img_0155

赤星ラーメンってなに??

Img_0160

始球式は、桜塚やっくんでした。

Img_0168

前日の悪夢を忘れさせてくれる、快勝でした。
とても気分がいいです。ホリンズさまのおかげです。来シーズンはきっといないだろとか、バカなのか?、などと今まで暴言を吐き、失礼いたしました。
今日の甲子園観戦で、とても気分良く帰ってこれたのは、ホリンズさまのおかげです。

最期は会田をひっぱって、林がしめくくり、豊田劇場はありませんでした。

李承ヨプの代打に古城は、ビックリしました。
(古傷の左肩に痛みが出たため、らしいが大丈夫なのか?)
観戦にはラジオとか持っていかないと、情報入らないから、何がなんだかわからないことがありますね。
でも、応援に夢中だとラジオなんか聞いてられないしね。

今日は応援で、声が枯れてしまいました。甲子園では久々です。
とても気分がいいです。

もう一杯、これからビールを飲みます。

| | コメント (6) | トラックバック (13)

2007/04/20

激闘の末に・・・。

阪神5x-4巨人(20日・甲子園) 1-1同点の12回、巨人は勝ち越し。さらに2点を追加し、4-1。しかし、その裏、豊田が阪神打線に捕まり4失点。サヨナラ負けを喫した。

今日は仕事で疲れて帰ってきたが、この結果。
この試合でブログ書ける人、えらいです。
明日は甲子園に行くけど、ダメだな。きっと負けそう。
さぁ、もう寝ます。

よほど首位には立ちたくないらしい。

| | コメント (5) | トラックバック (7)

2007/04/19

爆勝で、まさかの首位と思ったのに・・・

Img_0130
Img_0132
Img_0146

巨人8-1広島(19日・京セラドーム大阪) 巨人は2回、阿部の右越3号本塁打で先制。4回には6本の長単打を織り交ぜ4点。さらに5回にも3点を追加し試合を決めた。先発の木佐貫は6回を1失点で2勝目。巨人は4カード連続勝ち越しで貯金4。

今日はテレビでやってました。
8時に自宅に帰ってきたときには、すでに8−1でした。

阿部のホームランはライトに突き刺さるね。昨日のもそうだけど、2004年の月間本塁打16本の頃を思い起こされます。キャプテンとして、さらに成長して欲しいです。

小笠原も本当に勝負強いね。 ここぞ、というときに打ってくれるイメージがあります。結局の勝利打点は小笠原ですからね。

ホリさん(ホリンズ)もどさくさに紛れて、5点目のタイムリー打ちました。矢野には頑張って欲しいが(盗塁も失敗しないで欲しかった)、ホリンズのレギュラーはしばらく固定のままになりそうです。化けてくれるかどうか、ちょっと期待してます。
そういえば、ゴンザレスはどうした? そろそろ帰ってくるのでしょうか?

木佐貫もこんな展開ならもう少し投げて欲しかったが、あとの会田、真田、野口も安心して見てられたので、まぁいいか。
写真に撮りましたが、会田は結構、男前やね。

今日の勝利で、まさかの首位かと浮かれていたのに、阪神・久保田打たれました。6点差を逆転負けとはねぇ。
さぁ、いよいよ甲子園の阪神戦です。甲子園にも以前のように、巨人ファンが帰ってきて欲しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (12)

2007/04/18

林・豊田で6者連続三振 ホリさん決めた

Relayphp
Relay1php


巨人3―2広島(18日、京セラドーム大阪) ルーキー左腕・金刃が7回2失点でプロ2勝目を挙げた。7回、1死三塁からホリンズの左前タイムリーで勝ち越し。8、9回を林、豊田がいずれも3者連続三振の快投で締めた。

水曜日は毎週、残業。
終わって携帯チェックしたら、オッ、勝ってる。
3−2だった。前田のホームランで追いつかれたが、なんとホリンズの勝ち越しタイムリーが出たようだ。
帰りの電車の中で、勝利を確認したいが9回表、豊田が二死までとったところで情報が更新されない。どうなったんだ。 勝ったのか? 
仕方なく、Yahooのジャイアンツの掲示板「談話室」を観てみたら、「豊田打たれた 同点弾!」「豊田劇場 同点です(TT)」「豊田 同点ホームラン とほほ」「9回表終了 巨3−3広」、などのメッセージが並んでいる。
信じちゃったよ、ホントに。
いい加減にせーよ、ゴラー。ふざけるな、Yahoo!!

ということで、電車の中で不覚にも落ち込んでいましたが、結局は林・豊田で6連続三振だったのね。素晴らしい。
豊田も良かったが、林も絶好調だな。
昨日のスポーツ報知で、会田・林・豊田の3人で巨人の「JFK」などど書いてあったが、そうなって欲しいです。
でも「AHT」というのは、なんだか舌噛みそうですね。

しかし、ホリさん(日刊スポーツによるとホリンズの通称)決めましたねぇ。何かと巨人ファンの口撃を受けているホリンズだが、なんとヒーローインタビューまで受けている。
昨日はとても打てそうになかったが、意外性はあるかもね。でも本当は、その前に三塁打を打った脇谷のほうがえらいんじゃないか?

「ホリさん」なんて聞くと、あの暗黒時代の堀内前監督を思い出してしまうな。
原監督はどうやら「ホリさん」をずっと使い続ける覚悟のようですね。ジャイアンツの今シーズン優勝の行方は、ホリンズの成績次第といっても過言ではなさそうです。

それと、シンノスケも昨日の負傷は大したことないようで(ホームランも打ってるし)、良かったね。

| | コメント (5) | トラックバック (14)

2007/04/17

黒田は、ええピッチャーやねぇ。

Img_0094
しかし、神戸は寒っ、ゲームも寒かった。ホッカイロ使いました。
ということで、今日は急遽スカイマークスタジアム神戸に応援に行ってきました。やはり、巨人が関西に来るというので、じっとしてられませんでした。
Img_0093
Img_0108
当日券なのに、バックネット裏の座席が残っていました。
東京ドームでは考えられないですね。
こんなことでいいのか?
Img_0107
谷、小笠原、ヨシノブの柔軟体操です。
Img_0112
巨人主催試合なので、ジャビット君も来てました。
Img_0122
最終回、二死二塁、二岡の同点ホームランに期待するも・・・。
残念。
前田のライト線いっぱいの二塁打を、ボールボーイがとってしまったくらいしか見せ場はありませんでした。

結果はご存知のとおり。 行かなきゃ良かった。
黒田すごいです。
ジャンも頑張ってはいたが、ものが違います。あのスライダーとフォークとストレート、完敗です。
観戦行くと結構お金使うので、負け試合はいつも、「金返せ」と言いたくなります。
そんな自分が情けない。

ホント、寒かった。
とりあえず次は、21日(土)の甲子園に出陣予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (10)

神戸スカイマークに来ました

今日も地上波やらないし、宿直明けで眠かったけど、神戸スカイマークスタジアムまで来てしまいました。
ということで、携帯からブログ書いてます。
当日券なのにバックネット裏が残っていた。やっぱり人気ないんですかねぇ。
先発は巨人がジャン、広島はなんと黒田です。苦戦しそう。とにかく先取点とって、新井と前田は抑えてほしいです。

しかし、ブラウン監督の抗議長すぎです。前田のライト線上のヒットを、なんとボールボーイが捕ってしまった。それで新井のホームインは認められず。ブラウン監督の抗議とても長かったですが、結局退場にはなりませんでした。勝ってるときはパフォーマンスないんですね。

あかん。黒田はいいピッチャーです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/04/15

4発炸裂、ホリンズも打った

Img_0073
Img_0084

巨人9―0ヤクルト(15日、東京ドーム) 巨人先発のケツが前回の阪神戦に続き、自身初となる2試合連続完封勝利。打ってもヤクルトのルーキー増渕を李、阿部、ホリンズの3発などでKO。8回にも谷が本塁打を放ち完勝だった。

関西では今日はなんとテレビ中継ありました。
それもなんとABCテレビ。
何やってんだよ、読売テレビ。読売がバックアップしなくてどうやって巨人人気を支えるんだ。出てこい、ナベツネ。コラー。
ABCテレビの解説の東尾と栗山、何言ってんだかいつもよくわからないので嫌いなんですが、文句言えません。ちゃんと解説も聞いて、テレビ見ました。

さて、スンちゃん、シンノスケ、ホリンズ、最後は谷の一発まで出て完勝の試合でした。
しかしホリンズ、打ちましたね〜。ビックリしました。別人のようでした。
最近テレビ放送もなくて、ホリンズの顔を忘れていたので、写真にしっかり撮りました。
日刊スポーツによると、通称「ホリさん」だそうな。ホントにそう呼んでる人いるの??
スポーツ放置、じゃなくて報知の「Gコラム」では、右翼席からの「ホリンズ」の合唱が、「ご臨終」の合掌に聞こえてしまう、などと書いてあった。
ホリンズなんか何で使うんだ、という巨人ファンの大多数の声がこれで変わるのかどうか?見守りましょう。
ヤクルトの3番・ガイエル、5番・リグスなんて、もっと悲惨な打率でしたね。

それにしても、ヒサノリ(ケツ)は開幕から25イニングス無失点ですか。すごいですね。
桑田の記録を超えたとか。
8回の無死一・三塁はさすがに点とられるかと思いましたが、ツキもあるようです。
ヒーローインタビューでは
「チョー気持ちいいです」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ついでにシンノスケも、「ですね〜、ですね〜、そうですね〜。」
ヒサノリに対して「最高です」もキタ—(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ—!!

・・・、すみません。興奮してしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (16)

2007/04/14

今日は無理です

巨人2―6ヤクルト(14日、東京ドーム) 巨人は先発のアゴ倉が誤算で、打線も藤井を攻めきれず連勝は3でストップした。

土曜日も毎週仕事、今日は緊急の残業、そのまま職場の「春の懇親会」。
かなり飲まされました。

途中で携帯で試合経過をチェック。ゲッ、負けてる。またもアゴ魔神か〜。
なかなか勝てないね。
「誰とメールしてるんだ?」とつっこまれながら、宴会中に試合経過をチェックし続けるも、結局負けました。

う〜〜っ、ダメだ。酔っぱらった。
しかも巨人負けたし、テンションさがって二次会断って、いま帰ってきました。
今日はムリポです。
これ以上、ブログ書けません。
もう寝ます。

| | コメント (4) | トラックバック (10)

2007/04/13

エースを狙え、内海哲也

Img2188
Img_0040_1
巨人4-2ヤクルト(13日・東京ドーム) 初回、先頭打者の高橋由が自身2度目の本塁打を放ち、巨人が先制。先発の内海は7回0/3を2失点で切り抜け3勝目。左腕で開幕3連勝を達成したのは巨人では史上初の快挙。


今日も関西は巨人戦のテレビ中継なしです。信じられん。
甲子園の阪神−横浜を見ている自分が悲しい。
なんと、NHKでは京セラドームのオリックス−ソフトバンクなんて中継している。
何かがおかしい。

2年前まではスカパーのプロ野球セットを契約していたが、今のマンションに引っ越してからは、アンテナあげたらダメとのこと。
ケーブルテレビは高いしなぁ。困ったことです。 
しょうがないので、ラジオを聞いたり、ネットでチェックしたり・・・。

さて、ヨシノブの初回先頭打者本塁打、開幕の初球ホームランを思いだしました。
初回先頭打者本塁打の年間記録は8本らしい(広島の緒方など)です。
最近では2003年の阪神・今岡と2004年の仁志が年間7本らしい。
十分超えられるぞ。10本くらい頼みます。

内海は落ち着いていて安心して見てられる、風格さえある、開幕からの連勝が自信になっている、とラジオの解説で言ってました。
もしかして狙えるか、20勝。
昨年、セ・リーグJCB・MEP賞を受賞しただけのことはありますね。
(写真参照)
http://www.jcb-mep.com/

今日も最後は林昌範投手でしたね。
スポーツ報知の「ミニ情報」によると、豊田は首を寝違えたとのこと。ホントですか?

まあ、なんでもいいや、勝てばいい。
3連勝か。今夜もビールがうま〜い。
甲子園は大雨ですね。

| | コメント (8) | トラックバック (14)

2007/04/12

やっぱりすごいな、小笠原

Kisanuki_hand_1

広島1-3巨人(12日・広島) 先発の木佐貫は6回2/3を投げ1失点の好投で3年ぶりの勝利を挙げた。巨人は9回に小笠原の3号ソロで差を2点に広げ、最期は林で逃げ切り2カード連続勝ち越しを決めた。

せっかく早く帰ってきたのに、テレビ中継をやってなかった。
仕方ないので、甲子園の阪神ー中日戦をテレビで見ながらの、ネット観戦です。
緊張感が全く伝わってこない。 
やっぱり球場で観戦したいですね。

7回のピンチ、東出に前田をぶつけたのも疑問だが(結局、代打緒方にタイムリー)、9回はなぜ豊田でいかないの? 林のほうが信頼あるのか? 豊田にトラブル?
こういう投手起用法って尾花コーチにまかせてるのか??
まぁいいや、勝ったから。

それにしても小笠原はすごいですね。本物だね。
セ・リーグでもMVPを取って欲しいです。

木佐貫もよく投げた。 広島にはウッズがいなくて良かったね。
今年は最優秀新人賞とって以来の、10勝以上を期待しているぞ。
木佐貫が頑張れば、パウエルは帰ってこなくていいかもね。
(上原には早く帰ってきてほしいけど・・・)

| | コメント (6) | トラックバック (12)

2007/04/11

久々の黄金ルーキー

Img_0068

広島1―2巨人(11日、広島) ルーキー金刃が6回を4安打1失点に抑え、うれしいプロ初勝利を挙げた。

毎週水曜日は残業なので、今日はテレビで見れませんでした。
仕事終わって携帯でチェックしたら、9回裏の大ピンチ。サヨナラ負けを覚悟しながら帰宅しました。
まぁ、良かった、良かった。
どんなことがあっても、勝ちは勝ち。ビールも美味しいです。

豊田もハラハラさせてくれますね。
下記は豊田投手のブログです。私、ポリエモンはこのブログにもちょいちょいお邪魔して、書き込みしています。
http://toyodakiyoshi.cocolog-nifty.com/blog/

金刃投手も、久しぶりの黄金ルーキーですね。
(カネトて読むんですね。最初はカネハかと思ってました。)
ヨシノブ、上原、ヒサノリ、慎之助の4年間は、ドラフト1位が1年目から活躍しましたけど、それ以来の即戦力でしょうか?
ドラ1といえば、真田も木佐貫も負けるなよ。辻内も早く出てこい。
野間口はどうした?

| | コメント (4) | トラックバック (13)

2007/04/10

ブラウン監督また退場

Img_0070

広島5―4巨人(10日、広島)  巨人は姜建銘が2本塁打され、6回5失点。広島の継投策に逃げ切られた。

5安打で5点取られたのか。 巨人はヒット11本。
まぁ、よく追い上げたと言えばそうだけど・・・。 栗原のホームランがよけいでしたね。
相変わらず相手のストッパーは打てませんね。筋書き通りに負けてしまいます。

代打古城のヒットが出るまでは、今季ピンチヒッターのヒットはなかったそうだ。代打の切り札がいないと言うことだね。

古城にしても審判のミスジャッジがなかったら、三振だからな。あれは全部ストライクだろ。
それにしても、退場になったブラウン監督の興奮ぶりには、びっくりしました。キムタクがホームでアウトになっても、くやしい気持ちがないほどでした。一塁ベースを引き抜いて投げたり、今日はホームベースに土かぶせたり、日本人監督にはとてもできないね。

| | コメント (2) | トラックバック (10)

2007/04/08

ヒサノリに尽きるね

Img41718jpg
Img41677

巨人2-0阪神(8日・東京ドーム) 巨人先発の高橋尚は阪神打線から9三振を奪い、05年7月1日の広島戦以来、約2年ぶりの完封で2勝目を飾った。巨人は4回に阿部の適時打で先制すると、6回に小笠原が2号ソロで追加点を奪った。

ヒサノリ久々の(2年ぶり)完封勝利。これにつきますね。
とくに今岡を抑えたのが大きいね。
中日・阪神とのドーム6連戦でしたが、3勝3敗でまぁ良しとしましょう。
これからもドームで六甲おろしなんか歌わせるなよ。

今年は優勝して、ヒサノリの久々のケツ出しパフォーマンスも見たいですね。
下は高橋尚成選手のブログです。
http://hisanori.exblog.jp/

話は変わりますが、谷亮子夫人は優勝を逃したのに、なんで世界選手権の代表に選ばれたんだ?
まぁ、谷選手は「おめでとう」と言ってるので、これも良しとするか。

| | コメント (4) | トラックバック (11)

2007/04/07

レギュラーは走れない?

Img41638jpg
Img_0065

巨人―阪神(7日、東京ドーム) 巨人移籍後、本拠地初登板となった先発の門倉健投手(33)が、2回2/3でマウンドを降りた。

収穫といえば、8回から藤川を投げさせたことと、9回に藤川から小笠原がヒットを打ったことくらいでしょうか?
テレビの解説でも言っていたが、1番のヨシノブに代走というのはどうかと思う。走れるトップバッターになって欲しい。シンノスケも代走なんか送られていてはダメだ。みんな走れる選手になってくれ。
矢野謙次も厳しい場面での代打が続くが、なんとか結果を出して欲しいね。
http://kenji48.com/

しかし、負けたときはブログ書きたくないです。
写真はファンクラブ特典でもらったジャイアンツカレンダー4月です

| | コメント (2) | トラックバック (8)

2007/04/06

伝統の初戦

Img41307jpg
Img41296jpg
◆巨人6―1阪神(6日、東京ドーム) 今季初の巨人―阪神戦はGが快勝した。2回無死一、二塁からホリンズが適時打。高橋由、谷の連続適時打でこの回3点を先行。4回に李承ヨプの2号3ランで差を広げた。内海は1失点で今季初完投で2勝目。

苦手にしていた下柳を打ち崩したというのが大きいね。
内海も良く投げた。昨年は負け越したけど12勝(13敗)挙げた経験が今年の成長につながってほしいですね。 敦賀気比高校からオリックスを蹴って(東京ガスを経て)、巨人に来てくれました。 巨人のエースになってくれよ。金田正一のことなんか知らなくても、ファンは文句言わないよ(下記参照)。
http://www.tetsuya26.com/guchitetsu/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (12)

NTT Communicationsブログパーツ

ブログパーツつけてみました。

ブログパーツ配布は
“CreativE-life” for Everyone−オリジナルブログパーツ配布中!−
http://c-life.blogzine.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/01

アサヒスーパードライで快勝に乾杯

Img30463jpg
P4010002
P4010001


◆横浜1―10巨人 巨人は初回、谷佳知外野手が移籍後初ホーマーを放ち、まず先制。3回に2点を追加し、元同僚の工藤公康投手を3回途中7失点でマウンドから引きずり降ろした。

今日は快勝でしたね。
二岡も戻ってきたし、ヒサノリもよく投げた。

ちょうど「アサヒスーパードライ ご愛飲感謝キャンペーン」に当選して、”薄づくり泡立ちグラス”と缶ビール2本が送られてきたので、今からこれで乾杯します。

ついでに、最近届いた「マクドナルドの株主ご優待券」も使ってこようかな。
(妻と子供は実家に里帰り中で、現在独身です)

| | コメント (2) | トラックバック (4)

続・絶対的守護神への道

Img33056thum
Pb270023

豊田選手の公式サイトもできたんですね。
非売品のリストバンドのプレゼント企画も応募しました。
http://toyodakiyoshi.cocolog-nifty.com/blog/

開幕戦のピッチングは最高でした。
ジャイアンツの絶対的守護神、期待しています。
西武時代のサインボールは私の宝物の一つです。
以前にも出しましたが、もう一度画像をUPします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »