トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005/03/27

河原純一、西武へトレード

kawahara

読売巨人軍は27日、西武ライオンズとの間で、河原純一投手(32)と後藤光貴投手(30)の交換トレードに合意しました。

河原投手は1994年、駒沢大からドラフト1位で巨人に入団。10年間で25勝24敗40セーブ、防御率4.08。

河原投手の話「10年間、巨人にお世話になって、あまりチームの勝利に貢献できなかったことと、ファンの皆様の期待に応えることができなかったことが、とても悔しく思われます。ただ、この素晴らしい球団でプレーできたことは、自分にとって貴重な財産なので、これからの新しい環境でそれを生かし、西武の勝利に少しでも貢献できるよう、頑張っていきたいと思います」


あ〜あ、とてもショックです。

デビュー当時から応援していました。
齋藤、槙原、桑田の三本柱が全盛期の新人デビューも、3人に引けを取らないすごいピッチャーが出てきたな、という鮮烈な印象を受けました。

しかし、その後はケガなどもあり「ガラスのエース」と呼ばれます。
私は復活するまでずっと応援していました。

2002年、原新監督のもと守護神として28セーブを挙げて優勝に貢献したことが、印象的によく取り上げられますが、私が一番印象に残っているのは、2000年、長島監督日本一のシーズンです。
この年、6月から復活した河原は、阪神をいきなり完封し、7月には優勝争いしていた中日をなんと2試合連続で完封したのです。
この年の影のMVPは、私は河原だと思っています。

とても寂しい。
西武へ移ってもずっとファンです。ずっと応援しています。
頑張れ、河原。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/03/22

ユニホームオブジェ

P3180007P1240007

甲子園年間予約席継続特典の「ミニチュアユニホームオブジェ」が届いた。
(ちなみに昨年特典の「ユニホームピンバッジコレクション」の写真もどうぞ)

例年に比べると、ちょっと安っぽい感じ。
一昨年の阪神優勝で、年間予約席契約者が増えたためか。
優勝前はライト外野席でも空きがあったのに・・・。

やはりプロ野球はチームが優勝してなんぼやね。
今年もBクラスだったりしたら、来年は契約者は減る悪寒・・・、ではなく予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/18

サイン入り色紙

top1P3180009

伊藤裕子さん。 

楽天BBの会員プレゼントで、サイン入り色紙が当たった。
応募したことも忘れていた。

きれいな人だと思うが、別にファンというわけではないので
そんなにうれしくはない。

できれば、プロ野球選手のサインが良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/12

巨人vsオリックス

P3110015P3110014P3110011
3月11日(金)に大阪ドームの巨人対オリックス戦を観戦してきました。

一塁側(巨人)は結構賑わっていたが、三塁側(オリックス)は客席はガラガラだった。
オープン戦とはいえ、こんなんで大丈夫か、オリックス。

だいたい、オリックスの選手が全然わからん。
知っていたのは、谷と北川くらい。

巨人は清原、ローズ、小久保、ヨシノブ、二岡、仁志、清水などフルメンバーだった。
先発も上原。

それに対して、オリックスの先発はパーラ?
誰だそりゃ?
1999年に巨人に在籍していた「ホセ」らしい。
良く覚えていない。

大阪ドームの外野1階は、2階の屋根とフェンスが視界を狭くしており、
こちらへ向かって飛んでくる打球の行方が追いかけにくい。
しかも、バックスクリーンの電光掲示板が全然見えない。

試合結果は結局2−2の引き分け。
オープン戦なので、延長なし。
盛り上がりに欠ける試合だった。

しかし、いつもの如く飲み過ぎた。
ビールと水割りで泥酔。
帰りは違う駅で降りてしまった。
寒かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年4月 »