2010/06/09

京セラドームへ観戦に行きました

Img_2677

◆オリックス2─9巨人(9日、京セラドーム) 巨人は1回、ガッツの右越適時二塁打とシンノスケの右犠飛で2点を奪うと、2回は亀井のソロなどで一挙3点を追加。9回もシンノスケと亀井がソロを放ち快勝。プロ初登板で初先発の黄志龍は3回1/3を4安打2失点と好投。3番手の久保が3回1/3を1安打無失点と好救援で4勝目

Img_2673

本日は早退して京セラドームへ。
ゴーヤとかいうマスコット?が、変な関西弁で目立っていました。
楽天のマスコットというイメージだったが、今年からオリックスに移籍したとのこと。


Img_2676

ゴーヤは、巨人ファンがオレンジのタオルを振り回すのは、周りの人に危険だからやめるように・・・、などと言ってました。
しかし、今日はオレンジのタオル振り回し全開の結果となりました。。

黄志龍は球速以上に球が速くてキレている印象。
最初は良かったが、緊張からのスタミナ切れか?

久保は最高のピッチングでした。
今、一番安心して観ていられるピッチャーです。
酷使しないようにしてください。

それにしても、最近の長野はちょっと心配。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2010/05/22

やっぱり素晴らしいルーキー

Img_2642

◆楽天3─5巨人(22日・Kスタ宮城)巨人が逆転勝ちで連敗を3でストップ。1−3の七回にシンノスケの2ランで追い付き、九回1死一塁で長野がこの日2本目となる本塁打を中越えに運んだ。救援陣も踏ん張り、久保が2勝目。最後はクルーンが3者凡退に抑えた。

本日は長野のもたついた守備に始まったが、決着を着けたのも長野。
打率が下がってきていて気がかりだったが、よけいな心配だった様。
素晴らしいルーキー。
20発はお願いします。

それと、最後は越智かと思ったが、原監督はぶれませんね。
クルーンも我々ファンも吹っ切れたゲームになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2010/05/05

「ヨロコンデー」は5発でヤクルトを3タテ

◆巨人12─0ヤクルト(5日・東京ドーム) 巨人はラミちゃんの3ランとスンちゃんの2ランで初回に一挙5点を先制。3回には坂本の3ランなどで4点を追加。4回にもガッツ、シンノスケに一発が出た。東野は無四球での初完封で、リーグ単独トップの6勝目。

東京からの帰りの新幹線のなかで、ゲーム経過を携帯でチェックしたら、大変なことになっていた。

5月5日のこどもの日にちなんでか、大量5ホームラン。
ヒーローインタビューもなんと、5人。
お立ち台に5人全員では立てません。
(なぜか、シンノスケだけ呼ばれず)

しかし、ラミちゃんはえらいね。
子供ファン100人と交流するイベント「ヨロコンデー」で、サイン会や記念写真のイベントをこなして、すぐさまホームラン。
子供もオトナもビックリだ。

しかしこんなことなら、今日も観戦してから帰るんだった。
まさか、3連勝なんて予想もせず。
(暗黒のホリ監督時代、GWに観戦に行った東京ドームでの横浜戦が3連敗だったのが、今でもトラウマになっています)

それと、阪神さんは今日はナゴヤで勝ったようですね。
しっかり着いてこいよ!!

| | トラックバック (8)

2010/05/04

ヤクルトには連勝で再び首位固め

◆巨人5─1ヤクルト(4日・東京ドーム) 巨人は坂本からの3連打で満塁のあと、ラミちゃんの犠飛とシンノスケの中越三塁打で3点を先行。2回には坂本の二塁打で加点。8回にはラミちゃんの適時打でダメ押し。投げてはゴンザレスが6回1失点で3勝目。7回以降は山口、金刃、クルーンが抑え巨人が連勝した。

Img_25691_2

本日は「〜プレミアムラウンジ・1DAYスペシャルプラン」というチケットで観戦。
せっかくの東京ドームということで、田舎モン気質が出てしまい飛びついてしまったが、これで2万はちょっと高いです。
田舎モンからぼったくる企画ですか?

まずは1塁側エキサイトシートから打撃練習を見学。
防御ネットなど障害物が多すぎ、よく見えん。

Img_25731

昨日ヒーローの藤井投手がそばまで来てくれました。
観戦席の階段をダッシュで駆け上がっていた。
あれも練習?

Img_25861

坂本くん。
娘たち2人が手を振ったら、帽子に手をかけお辞儀してくれました。
いい人です。


Img_26021

Img_26031

見学後はおみやげもらって、いったん外に出て開場時間を待ちます。
席は3塁側プレミアムラウンジ。
ビュッフェとやらが食い放題だが、ビールは別料金。
2階席だが、高所が苦手なのでなんか落ち着かない。
結局、昼間からビールを飲み過ぎた。

Img_26081

原監督のグータッチがココにもあり。
それと、内海のハイタッチ像?

Img_26121

ゴンザレスは不安定だったが、まぁ勝って良かった。
これで今回の東京ドーム観戦旅行は、2連勝。
めでたし、めでたし。
明日は観戦なしで帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/05/03

甲子園の悪夢を振り払う快勝

Img_2554

Img_2562

Img_2566


◆巨人7―2ヤクルト(3日・東京ドーム) 巨人は脇谷のプロ入り初となる満塁弾、ラミレスが10号ソロなどで打線が爆発し、連敗を3でストップ。1日で首位を奪取。先発の藤井は6回を1安打1失点の好投で2勝目。史上8人目となる12球団勝利を挙げた。

GWを利用して、久しぶりに東京ドームに来ました。
まさに快勝。
東京ドームで勝ち試合の観戦も久しぶり。
うれしい。

藤井の好投と、脇谷の満塁弾が甲子園の悪夢を吹っ飛ばしてくれました。
やはり東京ドームで観る巨人戦は最高ですね。

遅ればせながら始めたドラクエ9のすれ違いも、東京ドームではすごいことになりました。
さすが、東京。


| | コメント (0) | トラックバック (6)

«京セラドームでステージG-KING